見出し画像

感謝を伝える習慣

おはようございます。

今朝も5時起床で、朝から元気一杯! 

相変わらず「元気美」しか自慢することがないSakieです。

それにしても、今日は朝から良いお天気! これ終わったら日課の散歩に行って、朝の光思う存分浴びてこようっと。

幸せホルモンの生成には、朝の光を浴びることも大切な習慣の1つ

普段の会社勤めの時では、悠長に朝の散歩の時間などを取っている暇はまずありません。

これは自宅勤務期間の最大のメリットですよ。10分程度でも良いから、ソーシャルディスタンスとマスク着用をきちんと守った上で、朝の光を浴びる散歩をして心と身体を健康に!!

昼でも夕方でもダメ、朝だから意味があるんです


さて、昨日は「Administrative Professional Day」の日。

秘書感謝デー?と言って、私の様な秘書やアシスタント業務をしている社員に対して、上司が日頃の仕事ぶりを感謝をする日です。

朝出社すると、オフィスで直接に感謝のメッセージとカードをもらって、午後は素敵なお店にランチに連れて行ってくれます。

(内心、そんな大した仕事してないのに、申し訳ないなぁと思いながら)

昨日はこんなご時世なので、社長から感謝のメールで朝が始まりました。

それだけでも嬉しいのに、、、、、、、本当にそれだけで十分

ところが何とサプライズのお花が!! 

やられた―!完全ノックアウト!パンチ!

画像1


毎日コロナの問題の会議の連続で、大変な時期なのに絶対に手を抜かない。

このマメさと粋なところが、とにかくイイ男なの。

こんなイイ男達のサポート出来るって、私最高についてると思います。

神様、ありがとう!

ダンナには恵まれなかったけど(涙)、上司には最高に恵まれている(爆)

幸せ満足度50/50の私の人生。。。。。

それも悪くない(笑)

ちなみにBoss Dayは10/16(金)です。

いつもお世話になっている上司に、メールやカードで感謝のメッセージをしてみたらいかがでしょう?

こんな素敵な習慣が取り入れられたら、人間関係ギスギスの日本も、少しは明るくなるんじゃないかなぁ?

企業のマーケティングに踊らされ利用される、日本特有の下らないバレンタインデーなんか止めてしまった方が良い!!

本来のバレンタインデーは、愛する人に愛と感謝を伝える日ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?