見出し画像

2121年新刊スケジュール【前編】

明けまして
おめでとうございます!✨


昨年は災禍の年で、
皆さまもきっと大変
だったであろうなか、

私の活動を応援して
くださり、本当に有難う
ございます。


まずは心身の健康を
第一にして頂き、
新しい1年も、
一緒にぼこおかライフを
楽しみましょう☺️✨


さて、
今年の新刊発行情報や、
活動計画を
書き連ねてみます。

━━━━━━━━━━


【3月】 
Boys Boko Box
▶︎ショタリョナ合同誌
小説•漫画とカラー挿絵。60P


【5月】 
プロレス技図鑑
〜ショ夕レスラー編〜
▶︎プロレスイラスト本


【7月】 
ボコ☆おか図鑑
▶︎ボコって犯す2コマ本


【8月】 
王道ぽいショ夕か陵辱本
▶︎カラー漫画


【10月】 
ショタ✖︎ショタエロレス本
▶︎白黒漫画


【11月】 
「こんなのプロレスじゃないよぉっ!♡」
(外伝)
▶︎白黒漫画


【12月】 
去年〜今年のプロレス総集本
▶︎約200P カラー含


━━━━━━━━━━


※イベントは抽選が
あるので出られない可能性も
ございます。


この記事を書いた理由は、

①宣言をすることで
士気を高めたい、

②応援してくださっている
ファンの方々にとって、

今後の活動指針を
示しておいた方が、
色々と分かりやすくていいかなー


というところです。


計画を立てる際、

「なにをゴールにするか?」

というのを決める必要が
ありますが、
今年は「年収ベース」
で立てました。


やはり最初は
年収ベースが1番、
自分が成長できているのか?
を確認しやすいのでは
ないかと思ったからです。


(“画力”などは抽象的
なので、目標が定めづらい)


なので、
好きなものばかり
描くというよりは、
目標の年収に至るように、


━━━━━━━━━━

•アート
(=自分の作りたい作品を全力で作る。)

•ギフト
(=既にある需要に、贈り物をする気持ちで作る。そして売上を作る。)

━━━━━━━━━━


のバランスを重視
してみました。

(不思議なのですが、

アートもギフトも、どちらもやりたいことなのですよね。)


具体的な年収の目標は、


画像1

絵での収入、100万円を
目指そうと思います!


専業志望なので、
100万円は
決して高くはありませんが、


高すぎる目標も
意味がないですし、
今の私には、
努力する価値がある設定だと
思っています!☺️


因みに、
2020年は本が3冊出せて、
収入は30万円ほどでした。
(FANBOXやBOOTHでの投げ銭など、本以外での収益も大きいです。有難うございました。)


改めて決算すると、
わりとまとまった額に
なっていて驚きました。


活動の初年度としては、
自信にもなる、
とてもよい滑り出しが
できました!


まだまだ未熟者ゆえ、
完全に皆さまの後押し
あってのことです。
本当に有難う御座いました…!


「後編」の記事で、
それぞれの販売目標数、
そのためにする努力
について書きたいと思いますが、

まず、全体的な気持ちも
記しておこうかなぁ
と思います。


今の気持ち的は、
1番は、
「こんなのプロレスじゃないよぉっ!♡」
の続きを描きたいです。


しかし、
「こんなのプロレスじゃないよぉっ!♡」
発表したあとに頂いた
ご感想などから、


この作品が
既存のプロレスファンに
向けたものなのか?
プロレスに興味の無い方に
興味を持って頂くためのものなのか?


(※後者のつもりで発表を
していますが、実際の
購入者さまは、ほぼ前者)


アートなのか?
ギフトなのか?


(※これも後者のつもりで発表を
したが、なんかちがった模様?)


自分の中でも
しっかりとは分けられて
いませんでした。


器用な方は、
1つの作品の中で、
両者のバランスをとると
思うのですが、

私はイノシシタイプで
0か10の方が動きやすいので


別々の作品でやります!


「こんなのプロレスじゃないよぉっ!♡」
が生まれてくれたおかげで、
この辺りの概念というか、
シビアさのようなものに
気づけて、


とても良い経験を
してしまいました。


そうして生まれるのが
下記2冊


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


既存のプロレスファン向けかつ
ギフト
(あと、自分だったら読みたい)

▶︎【5月】プロレス技ショ夕図鑑
▶︎【10月】ショ夕✖︎ショ夕プロレス本


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

あと純粋に、
プロレスショ夕の良さ
もっと広まっていい
だろ……っっ!!?


という悔しさのようなものが
ありますので、


ギフトの2冊は
ショ夕プロレス布教用も
兼ねています。


「こんなのプロレスじゃないよぉっ!♡」
外伝は、
先ほど書いた理由から、
アート色を
今以上に出していくので、


ショ夕プロレスの良さを
布教していくには、
ちょっと濃すぎる
のでは無いかと
想像しています。


そして、
年収100万円…
を目指す際、
「ショ夕プロレス」という
ジャンルはまだ市場が
小さいので、


(他の方の
ショタプロレスCGが、
60ダウンロード
=利益1万8千円ほどしか
されていなかった)


こちらに収益を
求めすぎてしまうのは、
ハードルが高いかと
思われます。


なので、市場規模がある王道の
「陵辱系」作品
も作っていきます。
(もしくはショタ系?)


元々陵辱系は好き
なのですが、
私の好みに突っ走ると、
バイオレンスかつ
快楽堕ちはほぼ
させないので、(笑)


そこは振り切りすぎずに
市場の需要に応えつつ、
 

やんわりと
「ボコ☆おか」
な作風を出していけたらと
思っています。


そうして生まれるのが
下記2冊


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


王道陵辱ガチギフト
(自分だったら読みたい)

▶︎【7月】ボコおか2コマ集
▶︎【8月】王道のショタか陵辱系漫画


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


そして最後に、

布教用プロレス本で
「プロレスファン」
の方々に存在を気づいて頂き、

王道陵辱本で
「陵辱系ファン」
の方々に存在を気づいて頂き、

願わくば、
1年の総まとめ、

市場そっちのけ
アートとしての作品、


「こんなのプロレスじゃないよぉっ!♡」


の存在に気づいて
頂こう!!

という
プランです。

忖度なしで作った、
自分の
作りたいものを
10ヶ月かけて、
届ける準備をする。

そんな1年にしようと
思います。

大まかにまとめると、


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


①ボコおか枠
……エロ、収益性確保。
ギフト

②リョナ•グロ(格闘技)枠
……マイブーム枠。
ギフト

③ただただ作りたいもの
……我が道を行くやつ
アート。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


まぁこの3足のワラジを、
来年以降も履いていけ
たらなーと
思っています。


ワクワク優先なので、
好みが変わったら
ワラジも履き替える
かもですが。


同人活動は、既刊が
じわじわ売れてくれると、
収入面も安定して自由が増えるので


なるべくジャンルは
変えずに
細くても長く、
新刊を出していきたい
と思っております☺️


長々とお聞きくださり
有難うございました!


目標を決め、
計画を立て、
毎日行動をする。


そうしてコツコツ
ステップアップし、
「作家」と胸を張って
言えるようになりたい
です。


皆さまにとっても、
この1年が、
自分をもっと
好きになれるような、
道程になったらと
願っております。


無理のない範囲でではありますが、
一緒にがんばりましょー!✨


【後編】
販売目標数、そのためにする努力など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?