見出し画像

新刊スケジュール調整

こんにちは!
いつも作品を見ていただき有難うございます。

突然なのですが……

年始に発表した新刊スケジュールを調整します。

【▼変更前】

画像1

【▼変更後】

画像2


こんな感じの予定です……。

楽しみにしてくださった方、大変申し訳ございません!!!

アシスタントさんをつけて、なんとか完遂したいという思いもあったのですが、

コロナの影響もあるのか、稼げるはずのバイトが思ったよりも稼げないので、制作ペースを落とすことにしました。

……今まで、家族の支えがあり、ほぼ毎日を制作をできる環境にあったのですが、
やはり金銭的に自立していないと、いつかは制作をできない環境になってしまうので、方針を変えました。

今は高収入のアルバイトをして、未来の制作資金(資産)を作る努力を始めたので、制作に使える時間が週1日ほどになりそうです。

本当は、マンガで自立する予定だったんですけどね…!

マンガで経済的に自立…となると、
永遠に自由なものは作れないというのが見えてきた、というのも方針を変えた理由の一つです。

昨年は、


『ごてんの作品は絵もお話もマニアックだから、どちらかを、親しみやすくするのはどうか?』


などのアドバイスもいただきながら、
自分は何を譲れて、何を譲れないのか改めて考えたり、


『作品は面白いけれど、買おうとは思わない。』


などの、“購買行動”ってなんだろうと、考えさせられるようなご感想もいただいたりしながら、前に進もうと足掻いてあのですが…。


……自分は、作品でビジネスをできるタイプではないのだと気付きました。😇

小さい時から、なんとなく、自分は不完全で、価値がなく、醜いと思っていました。
(家庭環境とは多分関係なく生まれつき)

そんな私が、唯一完全でいられる場所が、絵の中だった…。

その聖域を、“お金の問題”に荒らされるのに耐えられなくなったというのも1つの理由です。

私が解決すべき問題が、「お金の問題そのもの」なのであれば、別の所で稼ぎます。

しかし、それでは制作時間が減ってしまうので、ものすごい大きなお金を数年で稼ぎ切って、退職する方向で考えています。

1人での退職は最低限のノルマ。

できれば制作チームを立ち上げられるくらいの資金を用意してから退職するのが目標。

上手くいくか分かりませんが、ようやく、自分に合った人生プランを見つけられたような気がしています。

ま、バイトはSMクラブ(風俗)なんですけど……w

画像3

わいせつ漫画家!リアル界に登場!

らしいですwこのバイトも、変態の私には合っているので問題なし😌

おそらく、10年近い歳月を、週1日しか制作ができない状態で過ごすことになると思います。
…一般的な会社員くらいの感じですね!


その10年が終われば、真に私の求めている、時間にもお金にも縛られず、自由に生活ができる時が来るので、そこに向けて頑張ります。


この決断を応援してくださる方もいれば、
制作ペース低下とともに離れてしまう方、風俗というワードに引いてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

どちらの方にも、今まで支えてくださったことを感謝しております。

本当に有難うございます!!


今は、自分の決断を信じさせてください。

宜しければ、これからもよろしくお願い申し上げます!

※※5/26追記※※

ヘラクレス•ボーイを最優先にしないとアシスタントさまとのご予定が合わないと分かったので、ショタ✖︎ショタ エロレスは9月になるかも…度々のご変更不甲斐ないです…

早くキャラを動かしたい気持ちは山々なのですが…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?