見出し画像

🦊自問自答ガールズになってから初めての高い服試着、メゾンキツネ🦊

こんにちは。
自問自答ガールズのみりみり(ちゃんゆり)です。
本日、自問自答ガールズになってから初めていつも買わない高価格帯の試着をしたのでnoteに残そうと思います。(初めてじゃなくなっても記録します!)

きっかけ🦊


メゾンキツネへ入ったのは偶然でした。
もともと今日は別の展示を見に行ってサッと帰ろう!と予定していたところ、展示の建物の前に着いてから休館日?だと気がついて慌てて行き先変更をした結果、たどり着いたメゾンキツネ京都店。もう運命ですよね。

ということで、本日試着させてもらったのが下記の2着です!


https://maisonkitsune.com/jp/teddy-blouson-in-cotton-with-grey-fox-head-black-64789a53e6917.html

感想

今回は浮かれすぎて着用写真を取り忘れてしまい、どんな感じだったかお見せできないのが残念です。(追記:載せるとしたらお店の方に許可もらって載せます!うっかりしていました…)
着た感想としましては、どちらもまず着脱が超〜楽!!わたしは肩幅でトップスを選ぶような女なので肩周りがジャストサイズだと正直ちょっと我慢して着ないといけなかったようです。そう、いままでずっといつも我慢していたことに今日初めて気がつきました😭

試着の時点で腕をぐるぐる回せる快適さ!これが値段!これが価格!もう初めての体験で店内で店員さんに向かってはしゃいでしまいました😌
他には、「いい生地の服って着心地が良いんだな〜〜〜!」とか「デザインが可愛すぎる!キュート!ラブ!」とかそういったことを思っていました。

上のジャケットについては、うしろに入っているロゴだとか細かいデザインがとっても可愛いのですが、わたしが着ると想像以上に肩がゴツくてボンバーになってしまうため、めっちゃ欲しいかと聞かれるとそうでもなかったです。
下のブルゾンもどちらかというと肩がゴツく見えるな〜と思いましたがジャケットほどではなく、毎年似たようなデザインのブルゾンが出ると聞いたこともあり(2024年に出るメゾンキツネのブルゾンを買っているかも…)と将来お買い上げしている自分が想像できました。

まとめ

メゾンキツネはわたしにとって数年間ずっと憧れのブランドでした。キツネモチーフ可愛すぎませんか?!
ついにようやく試着ができて、さらにはカフェキツネでランチもできて感無量です☕
お店の空間がおしゃれすぎて、入店してまずそこから(さ、最高〜🥰)と思っていました。なんかいい匂いがしたような気もします(気のせいかもしれません)。店員さんもにこやか&親切で気楽に過ごすことができました。
思っていたよりジャケットが似合わなくて残念でしたが、逆に言うと試着して正解でした。試着、最高!自問自答ファッションありがとう!

わたしは阪急うめだ大好きっ子で、とにかく阪急うめだで物を見ようとしてしまうのですが、こうやって路面店????(新風館という建物に入っていたので違うかも…路面店の概念よくわからない…すみません…)に入ると、百貨店よりブランドを感じることができたように思います。
また、カフェキツネ併設のお店に入れたことで、メゾンキツネのキツネに込められた「多様性」の意味を強く感じられたのではないかなと思い、初めて入ったお店がここで本当に良かったです😊


ご静聴いただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?