見出し画像

メルカリ通販お洋服記録

こんにちは。
ちゃんゆりです🌷
先日、買わないチャレンジ前にメルカリで買ったお洋服が届いたので、今回どうして試着無しで買ってしまったのかを記録にしておきます!


どうしてもほしい服

白のティアードフリルスカート(洗える)を買ったのですが、これがどうしてもほしくてほしくて1ヶ月は悩んだ服でした。
月が変わるまでに売り切れたら諦めよう!と思っていたのに誰にも買われず、元旦から悩みました。
自問自答ガールズとして、試着無しで買うのは自分の心に反する気持ちと、このスカートがどうしてもほしい気持ち。
30日くらい悩んだので何度も冷静になりましたか、冷静になった結果買いました

ほしい条件にマッチ

まず、一年中着られるような白いスカートが欲しいと思っていました。
条件としては
★白色
★一年中履けるデザイン
★のっぺりとしていない生地
★洗える
★アイロンがかけられる
★ロング丈
★会社に着ていける
です。

一年中履くからには家で洗える条件が外せませんでした。

今回購入したスカートは
★白色
★一年中履けるデザイン
★のっぺりとしていない生地
★洗える
★アイロンがかけられる
★ロング丈
★会社に着ていける
★たぶんサイズ大丈夫
★中古として妥当な価格

さらに、ずっと気になっていたブランドという最高の条件が揃っていました。
最悪このブランドならびっくりするくらい似合わなくても、メルカリに放流できますし。
もうこれは欲しい!!と思いました。


そして購入

買わない理由が「試着していない」以外にない状態で、月をまたいでも残っている、失敗しても痛くない価格、好きなデザイン、良い条件。
しかもメルカリで出品していたものが売れて、スカートを買っても余裕のあるメルペイ残高。

完売商品のようで試着はできません。
(店頭にあるならそもそもメルカリで買わない)

勢いで買ったわけではないところが救いでした。

そんなところであっという間に届いたので着てみたところ、サイズは少し大きいものの、トップスをインしたらそこまで気にならない程度で満足でした。

ポエムを読むほどの最高のお買い物を10点満点とすると今回の満足度は7.5点です!
すごく素敵なスカートで、持っている服にも合います。


さいごに

今回の試着なし通販(返品不可)でうまくいったからといって調子に乗るようなことはしたくありません!
未来のわたしはしっかりと買い物しないチャレンジ続けてください。
そして服が必要なときは宝の地図を作って試着の旅へ出かけ、ちょうどいい服を買ってください。
できたらメルカリでは服を買わないでください。

今回は服が足りなくて買い足すことを許しましたが、ちゃんとした自己評価靴から欲しいです!
最高の靴を探そう!
貯金して靴を買う!
靴を買うまで、できるだけ服は買わない!

未来のわたし〜!
服が欲しくなったらこのnoteを読んでね。
わたしより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?