買ってよかったサバゲーアイテム その2

前回のつづきです。
やっぱりゲームには直接関係ないアイテムです。ミリタリー用品ですらない。でも軍拡するよりも高コスパで快適にゲームができるアイテムを使うことのほうが勝ちに近づけると思っています。
そういうわけでサバゲ歴1か月のウルトラ素人目線で「おっこれ便利じゃね?」って思ったアイテムを紹介して、わたしと同じようなビギナーさんにも快適にゲームしてもらえたらいいなぁと思うわけです。

前置き長い。今回のアイテムはこちら。

USB扇風機です。もう夏終わるじゃん。

屋外フィールドってセーフティに屋根があってもメチャクチャ暑いですよね。サバゲしてなくても熱中症になるまである。
で、すこしでも屋外で快適に過ごしたくて思わずポチってしまったのですが、想像以上に快適度が爆上がりでした。夏のサバゲでこれがないとかもう一生ムリ。
ちょっとだけ嵩は張りますが(プロゴーグル+フェイスマスクとほぼ同じくらいのサイズ感)重さは大したことないです。270gくらいらしい。バッグに余裕があるなら絶対持つべき。フィールドへの移動手段が車ならなおのこと持つべき。

使い方は簡単!モバイルバッテリーから電源をとってスイッチを押すだけ。セーフティにいるときはずっと最大パワーで回しっぱなしでしたが、バッテリー残量は5%くらいしか減りませんでした。

汗って体温を下げるために出るものなわけですが、体温を下げるメカニズムって気化熱なんですよね。液体が気体になるとき(つまり汗が乾くとき)に熱を奪うという理屈なのですが、扇風機があると本当に汗が乾くのが早い!つまり涼しい!涼しい!涼しい!実際涼しい!

あと冷感スポーツインナーを着ていると涼しい感じが3倍増しくらいになります。そういうわけでこっちもおすすめ。

冬のゲームでも下に着こんでいいかもしれません。冬に汗吸っても乾かないアンダーウェアってガチで寒いですからね。八甲田山。(ちがう)

以下使用風景。おわり。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?