見出し画像

ことだま

彼氏が、夢を語った。
それは本当なら、嬉しいことなんだろうけれど、その内容は私にはすごく悲しかった。
だって、最後に

叶わなくてもいいんだ。

っていったから。
それは、そんなに難しい夢じゃない。

自分の家を持って、子供が2人いてペットがいて奥さんが専業主婦でおうちを守ってくれている家に帰りたい。

確かに昔に比べて、高値の夢になってしまったけれど、
それを叶わなくてもいい、と語ってしまう彼に対して私はすごく悲しかった。

私は、それを叶えられるパートナーじゃないってこと?
それを叶えるために頑張りたいって思える相手じゃないってこと?

いろいろ悲しかったけれど、
それ以上に、その言葉を聞いた瞬間に、その夢に叶わないほうに叶ってしまうというのがわかってしまったから。

夢を叶える方向に、大きな壁がある。

きっと、その夢が叶うかもしれないチャンスがあっても
それを逃してしまう。

引き寄せの法則、なんてすごくスピリチュアルな話のようだけれど
それは数字じゃ説明できないけれど、真実だと私は思う。

うまく説明できないけれど、
あの諦めの感情と、音になった言葉は否定を叶えてしまう。

それがすごく悲しかった。
このままだときっと、彼の夢は叶わない。

叶わなくてもいいっていうけれど、
それでは、叶わないと一生諦めと不満を抱えて生きていく。
それは、それをそばで見る私にとって悲しい事実だと思う。

どうしたら、これを彼に伝えられるのだろうか。
そうじゃない、楽しんで夢をかなえる方法をどうやったら彼に伝えられるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?