note 32日目 病み上がり2【アダルトアフィリエイト挑戦】

今週は風邪をひいて、アフィリエイト作業がほとんどできてません。
今日は短時間の集中を目指してましたが挫折…. 

ただ、少しだけ記事構成について考えてました。
現在は内部リンクは特定のキーワードでリンクを貼るようにしていますが、他の名称やワードもリンク貼ったほうがSEO的に良さそうなので、検討中です。プログラム工数考えると大変ですが、一度プログラム構築してしまえば問題ありません。

内部リンクは数パターン用意してます。効率さと実際に運用してクリック率の良いものを最終的に採用しようと思ってます。

プログラムといっても簡単なExcelで作ってます。営業の仕事でExcel使う程度のレベルです。

デメリットはデータ容量が大きくなってしまうところです。重いのでサクサク動くと良いのですが。PCスペックにも因るかもしれませんね。

2月中には運用開始したかったのですが、まだ未完成です。3/10くらいまでにはなんとか完成させたいですね。なかなか計画どおりにはいかないですが、そんなもんですね。焦らず気長に副業していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?