見出し画像

note 179日目 また出た【GASでアダアフィ挑戦】

今日のnoteも備忘録です….  そして駄文と自分への愚痴です。

note後半に新サイトについてちょっと触れてます。

ーーー

いや~、サイトロゴに変なアイコンが出て消すのに苦労しました。

また出た

これを消すのに数時間かかってしまいました。

同じ症状が実は前にもありました。(note#75)

ヘッダーのphpを他のサイトからコピペしたり、THE THORの設定を調べてみたのですが、原因が判らず。

一応解決はできましたが、前回の解決方法とは異なりました。

■修正(削除)手順
基本設定→サイトロゴ設定

基本設定→サイトロゴの設定
ここから修正した

①『画像を選択』をクリック
②何か適当な画像を挿入(選択)。
③その後、その画像を削除
で変なアイコンが消えた。

ちなみに、前回はアイキャッチ画像で削除した画像が紐づけされてエラー。アイキャッチ画像のファイルから原因特定・解決。

気にせず完全自動化プログラムを作ろうとしてましたが、どうしても気になってしまいイライラしてました。一応、一日で解決したので良かったです。


■新サイト (検索順位5位) 

ちなみに新サイトのFANZA申請用の記事(1作品)ですが、検索順位が5位になってます。閲覧数もスゴイです。

申請した5記事の閲覧数

夕方、申請が下りたので急いでアフィリエイトリンク貼りました。
バナナ期待します。

新サイト

申請用のサイトなので、超いい加減なサイト設計です。
タイトルに画像を数枚と作品紹介を5行程度。

ちなみに申請のサイトはたった5記事で登録承認されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?