見出し画像

note 181日目 カスタムフィールド【GASでアダアフィ挑戦】

今日も暑かったですねー!熱中症の一歩手前でした。
外回り営業でフラフラしてました。危なかったです。

自宅に帰る途中はあまり食欲なかったのですが、意外と食べれたので良かったです。熱い風呂に入り冷房の効いた部屋でリラックス。だいぶ回復。


カスタムフィールド、やり方は覚えたのですが、まだまだ慣れてません。
GASにカスタムフィールドのキーを並べるのですが、キーはごにょごにょしたアルファベットのつながりなのでGASに並べても何がなんだかよくわかりません。

カスタムフィールド見たり、GAS見たりと行ったり来たりしてちょっと苦痛です。なんかうまいやり方あると良いのですが、思いつきません。

頭ではわかっているようですが、身体で覚えないとすぐ忘れてしまいますね。こんな風に書くと昭和っぽくなってしまいますが、私の場合は実際にそうなので…

非効率だったりムダが多い気もしますが、最終的には一番早く覚えて次のステップにつながることもあります。本業でもそんなことたまにあります。

特に営業とか、けっこう非効率だったり理不尽だったりすることありますが、最終的には成功する確率は上がったりします。毎回ではないですが… 

相変わらずの駄文で何を言いたいのかよくわかりません。
カスタムフィールドについてでしたね。

いろいろ書きたいことはありますが、今日は暑さでバテたので早めに寝ます。

皆さんも体調管理気を付けてください。仕事も重要ですが体が一番。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?