見出し画像

note 92日目 PHP挑戦3【EXCELでアダアフィ挑戦】

今日もPHPについて。

その前に昨日のnote、お読み頂きスキありがとうございました!
今回も引き続き最後まで読んでしまったらスキお願いします。笑

===
PHPのプログラムを学ぶにあたり、ソフトのインストールが必要のようです。

PHPのコードを書くソフト

MAMPとVS Codeの二つ。
MAMPは700MBもあったのでダウンロードだけ。
VS codeはちょこっとだけ起動。

VS (Visual Studio) Codeアイコン
起動してみた… 

設定方法はYoutube動画見ながら試してみます。

夕方、本屋でPHPの参考書を数冊ペラペラ見ました。結局買いませんでしたが、Youtubeをもう少し見た後で良さそうなのを買ってみようと思います。
本には本の良さ(分かりやすさ)がありますね。

これ良さそう (候補)

ちなみにChatGPTで学習できるかどうかについてですが、無料版だと正しくない場合もありそうなので、PHPの習得についてはChatGPTは利用しないことにしました。HTMLの精度も悪い時あるので。私の依頼方法が稚拙なのこともありますが。

PHPについては全くの無知なので判断の良し悪しもできないのでYoutubeや参考書を元に進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?