見出し画像

note 184日目 GAS半自動化プログラム【GASでアダアフィ挑戦】

暑いです。本業が忙しく、かなり疲労がたまっているので今日の副業は断念、noteをちょっと書くだけに留めます。

でも昼間にメモ書きして頭の整理をしました。

GASとカスタムフィールドを使ってWP投稿までのフローの段取りです。

GASのコードはChatGPTに書いてもらいますが、コードが長くなるとエラーが出ることもあるので、スプシを3シートほど用意してGASを分けてプログラム実行することにしました。

まだ試してませんので上手くいくかは分かりませんが、アイデア的にはアリと思います。特にコード読めない人とか。

このやり方は完全自動化プログラムでなく、半自動化プログラムで小規模サイトで運用を検討してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?