note 13日目 ブログ設計2【アダルトアフィリエイト挑戦】

カレンダーでは3連休でしたが、私は3日間本業でしたので、あまり副業に時間割けませんでしたが、通勤や空き時間を使って副業のことを考えてました。今日はサイト設計(ブログ設計)について考えてました。

頭の中で考えていてもモヤモヤしてるので、文字にして具体化してみました。note始めたのもそのようなきっかけでした。

ざっくりですが、構想としては

①APIデータ書き出し→作品選定
②<動画視聴・レビュー>
③EXCELで管理(HTML・Excel関数あり)- 記事
④EXCEL→CSV
⑤CSVをワードプレスにインポート
⑥パーマリンク入手(データベース管理として)
⑦Google Spreadsheetで管理(リライト用・チェック用として)
⑧ グーグルサーチコンソール(Index登録作業)

①と②はアタマを使う必要ありますが(時間要する)、③以降は半自動化できます。⑧も手作業になりますね。

1日1時間で作業をこなすとなると10~20記事くらいかなあと。①②次第ですね。慣れも必要かと。まずはやってみます。

内部リンクのプログラム(HTML・Excel関数)が未完成なので【上記③】、実装できるのは来週以降になってしまうかもしれません。

だいぶカタチになってきました。


Youtube動画

2/9に開設したYoutubeですが、現在28本UPしてます。視聴回数も721再生に達してます。ここ数日はYoutubeに時間割いてしまい、ブログ作業がおろそかになってしまいました。

チャンネルAの再生数
(チャンネルBは昨日、垢バン…) 

Youtubeは一日30分くらいに抑えて作業したいです。垢バンのリスクもあるので、あまり時間は割かないよう考えてます。


改めまして、収益にもなっていない副業作業のnoteを目にして頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?