見出し画像

note 136日目 MGS挑戦1日目【EXCELでアダアフィ挑戦】

本日2回目の投稿です。備忘録です。

今日からMGSのアフィリエイトに取り組んでます。
MGSのサイト構造やHTMLなど調べてます。苦戦中… 

FANZAはAPIで素材データの入手ができますが、MGSは無いようです。
ChatGPTに相談してスクレイピングを挑戦中。まだ上手くいってません。

今回はスクレイピングしたデータをスプシに書き出ししてGASで自動投稿を考えてます。ワードプレスへの自動投稿が未経験で難しそうなので、CSVにしてインポートになるかもしれません。

こんな感じでしょうか。

投稿までのイメージ

頭の中が整理できないのでnoteしました。

ChatGPT、課金しちゃいました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?