見出し画像

note 180日目 FANZA完全自動投稿5【GASでアダアフィ挑戦】

今日のnoteは二部構成(作業報告)。

【1】完全自動化プログラム

新しいサイトに完全自動化プログラムを仕込んでます。

手順をすっかり忘れました。
一度出来たのですが、カスタムフィールド(ACF)を習得する前のことです。

過去のnoteを読んで思い出してます。
note#154 6/29
note#161  7/6

頭の中混乱してます… 
書くと整理されるので書きます。

1. GASを使ってFANZA APIデータを収集。 ✅
2. ACFのキーとそれ以外(タイトル、アイキャッチ画像、公開日時)などのスプシを準備 ✅
3. 1のスプシを2のスプシにGASでコピペ ✅

ここまではOK。次に細かい設定(note#154)。

4. JWTトークンの入手に手間取る。何度もエラー。
原因は.htaccessのコードでした。
なぜか前回の.htaccessのコードではNG。
ChatGPTに修正してもらい解決。✅

ただ、その後の設定で苦戦。
カスタムフィールドとの連携がうまくいかず。
今日は時間の都合で断念。✖

【2】PHP

single.php、またしてもゼロベースから書きました。
初期設定でコードは書いてありますが、うまく修正できなかったので、ゼロベースで書きました。前回もそうでした… 

アフィリエイトボタンや作品紹介はこんな感じで体裁良く作れました。

自作php

ジャンルもハイパーリンクでタグ設定してます。青字&青枠でアピール。
今日の力作デス。笑

ーーー

200記事ほどUPして一か月くらい放置予定です。完全自動化するほどのことではないので、CSVでWPにインポートして投稿します。でもカスタムフィールドとphpは少し時間かけて仕上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?