note 9日目 サイト設計【アダルトアフィリエイト挑戦】

副業でアダルトアフィリエイト(エログ)に挑戦してます。アフィリエイト自体は昨年11月ころから初めてますが、note始めたのは9日目です。ドメインは3つ契約してますが、実際に運用しているのはまだ1つです。

500弱の記事投稿を先日UPして、昨日はグーグルサーチコンソールの設定をして(グーグルアナリティクスは1つだけ)、とりあえず何とかカタチができたように思えます。ちなみにSNS経由でエログへの流入はしてませんが、インスタは数日前にアカウント開設しました。

いろいろと手探り状況です。SEOは超初心者で、ワードプレスも昨年10月に契約、といった状況です。

テーマはTHE・THORを使ってます。

収益するにあたり、やることはまだまだたくさんありますが、サイト設計について自分のエログは見やすいかどうか(購入したくなる構成か)など、自問してみました。比較・検証するためにいくつかのエログを参考に閲覧してみました。非常に手の込んだものが多い一方で、数か月での更新で終わっているものなどありました。

毎日更新のような大量の作品を網羅したサイトも多々ありますが、やはり何かしらオリジナル要素があるものが良いですね。出身地別のジャンルだったり、毎月のランキングだったり、サイト運営者の一言コメントがあったり、と。私のサイト(500記事)はそっけないので、これからリライト繰り返してオリジナル要素が強いものにしていきたいと考えてます。

オリジナル要素をプログラミングで自動生成できるよう考えてます。アイデアはいろいろとありますが、カタチにするのが難しい、けど楽しい感じです。

二度ほどリライト(内容の肉付け)をして収益がでればいいな、と…..
今月中に収益出したいけど、そんな甘くはないですね。

Google Search Console

「AMP の問題が検出されました」とグーグルサーチコンソールで指摘されたメールが届きました。上記のキャプチャーですが、日本語の意味が全く理解できません… ChatGPTの出番です。

いつもこんな駄文をお読みいただきありがとうございます。収益ゼロですが、皆さんとの距離も感じることができてモチベーションにつながってます。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?