見出し画像

50歳からの大学受験(531日前)

明日、また朝から現場仕事があるので、今日は一日家にいるようにしました。先月勉強した数列、漸化式の復習をここ数日していたので、今日もそれにあてました。「基礎問題精講」は解説が詳しい、との評判なんですが、とてもあっさりしていて、「初めから始める数学シリーズ」に慣れている身としては、これでは理解が追いつかない、と思っていたのですが、今回の復習で、前回よりも理解できるようになっていることに気づきました。でも、わからない事がある時に、先生がいてくれるとありがたい、と思います。独学の辛いところです。

画像1

本当は、9月から数Ⅲに入りたかったのですが、とてもそんな進捗状況ではないため、焦らずに、目の前のことに取り組みます。この旺文社の「問題精講」シリーズは色が綺麗で好きですね。特にこの、入門精講の薄めのピンクは上品でいいなと思います。明日は朝早いので、そろそろ寝ます。

今日の勉強時間は、10時間6分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?