見出し画像

洗顔を制する者は美肌になれる

こんにちは、六甲アイランドいあるエステサロン【50Fifty】です

気温も上がってきて、そろそろ「毛穴の皮脂つまりが~」「毛穴の開きが~」って相談が増えてきます

皮脂つまりを綺麗にしないと、毛穴はドンドン広がっていく
毛穴が広がったままだと、また皮脂詰まるってエンドレス・・・

サロンでケアするならハイドラがお勧め
だけど、日ごろの自宅ケアが改善されないと結局また毛穴掃除に来ていただく事になりますから、ご自宅でしっかり洗顔をマスターして頂きたい

洗顔料を使えば良いだけではなくて
しっかり泡を当ててほしくて、その泡もキメが細かくて弾力のある泡

私の愛用品はシャルムボーの洗顔
一般の化粧品の100億分の1というナノミクロの粒子なので、小さい毛穴にしっかり入り込んで汚れを吸着してくれます

私はシャルムを6カ月ほど意図的に休憩して、他社の洗顔を使ってたけれど
乾燥する、毛穴が詰まって皮脂がニョキニョキ、洗顔後に肌がピカって光らない・・・。って、朝から肌が不調で気分も上がらんなぁ~って思ってました(笑)

シャルボーも、ただ適当に泡を立てても素晴らしい効果は発揮されませんので高い化粧品で終わりますが
本気で泡の質に拘って、しっかり泡立てをマスターして頂けたら「本物の化粧品」って言う意味を理解して頂けると思います♪


六アイのダイソーでも売ってました

朝は皆様、時間との闘いだと思うので洗顔ネットで泡立てが・・・って方は
ダイソーで「ほいっぷるん」買って下さい
六アイのダイソーで見た時、写真のタイプと「もちふわホイッパー」って蓋にトゲトゲが付いた2種類ありましたが、写真のタイプが断然使いやすい!

六アイのお客様は忙しい方が多いので、手軽に泡立てれる方が良いのかなぁ~と思って、試してみたところ、水の量さえ間違わなければ簡単に濃密な泡が作れる!

本当に、クレンジング&洗顔は上質な物を使って欲しいって心底願ってます
洗う工程が完璧だったら、それだけで肌は透明感出ますから!
毛穴が綺麗になれば、化粧水とかの浸透がよくなるので肌も潤うんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?