見出し画像

お客様からの質問「オールインワンゲルって、どうですか?」

こんにちは、六甲アイランドにあるエステサロン【50 Fifty】です

今日は、お客様からのご質問頂いた「オールインワンゲル」について
六アイは、子育て・仕事・家事と時間と戦うママさんも多いのでホームケアでオールインワンゲルをお使いになられている方も多いです

今回、質問いただいたのは20代の男性のお客様でした
正直、若いし肌代謝も良い、肌悩みも乾燥くらい
この年齢のメンズなら、オールインワンゲルでも良いんではないかと思う
それでも、化粧水くらいは塗った方が良いよとは伝えてます

だけど、30オーバーでオールインワンで《美肌》になるのは、難しいと私は思う

オールインワンのパッケージに「ヒアルロン酸配合」「プラセンタ配合」「Q10配合」って、美肌に効きそうな成分が名前を連ねてますね
裏面の成分を見ると、3~4行目あたりに書かれているかな
配合の多い順番に書かれていますから、ビックリするくらい少ないので肌に効くのかって聞かれたら・・・・・・・・・・・( 一一)

オールインワンゲルは、肌の表面に皮膜を作るのでラップのようなもの
表面的にはベタベタしないし「スベっ」とするので、肌触りは良くなった感じはしますが、表面に膜を張っただけで肌の内側から潤うとかないので、顔を洗ったら又乾燥する~って感じ

30歳を過ぎてくると、肌の代謝はドンドン低下してくるし、傷ついたコラーゲン・エラスチンなどの弾力線維の修復も低下、色んな働きが低下してくる中で表面だけを覆うようなアイテム使っても、肌の中はスカスカ状態

肌の弾力も年々低下してきますから、「楽」「便利」だけで使っていると老化の坂道を勢いよく転がって行っちゃう

美肌は日々の習慣の積み重ね
「楽して綺麗」は無いと私は思ってます

綺麗になる喜びを感じれる、心の余裕が持てるって素敵だな💓って、日々お客様と接していて感じます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?