見出し画像

痩せスイッチ入っちゃったかも~

こんにちは、六甲アイランドにあるエステサロン【50Fifty】です

先日、募集を開始した「インディバBody1カ月通い放題」
残り2名様となりました!

早速、施術スタートされたお客様(40代前半)
初日6月25日、2回目26日と連日お越しいただきました

【申込された時の状態や心境】
・お子様の授乳中は、どんなに食べても太らなかったのに、授乳が終わり食べる量は増えてないのに、体重が増えてきた
・子育て&仕事(PC)の忙しさで全身疲労で、常にしんどい
・疲れてるから、子供を寝かしつけたら自分も寝れば良いけど「やっと自分の時間♪」で、ついついスマホいじってしまう。睡眠の質も悪い
・食べるのは好きだから、これ以上食事制限とかでストレスかけたくない
・肌も体も色々気になるけど、いったい何処からケアしていけば良いのか分からない
・元々、運動も好きだけど何しか体が常に疲れているし、運動する気力が残ってない
・ダイエット目的より、疲労感を何とかしたい

ママさん達は「わかる~!」って方も多いのではないでしょうか?(笑)
「こんなお客様をお待ちしてました」と言わんばかりの、インディバがドンピシャな身体の持ち主様

【私の提案】
・先ずは、疲労感を解消して夜ちゃんと寝れるように睡眠の質改善すること
・背中がガチガチに張っているので、首・肩・腰凝りを解消する
・お腹を温めて、全身の代謝促進をする

初日(6/25)背中&お腹施術

もう、初日帰られてから既に効果を実感
・体がポカポカして気持ち良い
・子供を寝かしつけて、気づいたら寝落ちして朝を迎えた
・体が軽い、もう既に毎日行きたいって思う

2日目(6/26) 腰&肩&下半身後面

ずっと座りっぱなしの仕事で、脚がムズムズするとのことで下半身を施術

・施術後、めっちゃ脚が軽い~と実感されました
・もうポカポカが気持ち良すぎる

3日目(6/28) 背中&お腹施術

・背中のラインが少しスッキリされてます♪
・何となくご自身でも体がスッキリされてる体感あり
・食後・食前と1日数回体重計に乗ったら、1kg近く減ってる
・ダイエットが第一目的では無いけど、ちょっと食事は野菜多めにしてみようかな~と気持ちが芽生えてきた

これ1番大事ですよね!エステで痩身行ったら、食事制限しろ~って言われるけど強制されるとストレス!!自発的にやってみようかなって気持ちだと楽しい♪

40歳過ぎると、1kg落すのも大変なんですよね
だから、2回やっただけで変化ある?って半信半疑で
滅多に体重計に乗らないのに、1日何回も体重計に乗りたくなる気持ち、あるあるです(笑)

それだけ体に老廃物が蓄積されていた証拠!
浮腫みが取れるだけでも体重は1~2kg変わります。それだけ年齢と共に排出ができにくくなっているってことですね。

あと、しっかり睡眠が取れているのも痩せやすくなります
ダイエットとも睡眠は関係していて
成長ホルモンの他にも睡眠中に多くのホルモンが分泌されており、脂肪分解をする働き、食欲を抑える働きのあるものなど、睡眠はダイエットの味方にもなります

逆に睡眠不足になると
・ストレスホルモン増加で基礎代謝の低下
・食欲を増大させる
など太る原因になります

40代過ぎると、
年齢と共に代謝が落ちているので、食事制限などでダイエットしても
綺麗に痩せることは難しくなってきます

それよりも、日々の疲れを癒しながら
内臓から元気にして代謝をあげ痩せやすい身体に戻して
健康的な体で痩せやすい身体を作りましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?