見出し画像

「肉そば」と「肉うどん」

失業保険をもらってプー太郎生活をしている身なので、なるべく価格の高いコンビニエンスストアでの買物はしないようにと思っているのですが、やっぱり便利なんで、ついつい、コンビニで買物しちゃうんですよね。

今日も、遠くのスーパーまで買物しにいくのがおっくうだったので、昼の12時過ぎに、近所のセブンイレブンへ食べ物を買いに行きました。

昼の12時過ぎというコンビニが一番混雑する時間帯なので、レジ前には、会社員や作業員と思われるお客さんがたくさん並んでいます。

別に私はプー太郎なんで、お昼の時間を外せばもっと全然空いた状態で買物ができるのですが、ちょうどお腹が空いたタイミングで買物に来たら、この時間帯だったというわけです。

そのコンビニ(セブンイレブン)には、電子レンジが4つ置いてあるのですが、この時間帯は、お弁当を温めるのにフル稼働で、3人の店員さんが、お客さんのお弁当をあわただしく出し入れしています。

私は、「肉そば」をレジで会計し、電子レンジで温めてもらい、自分の部屋まで持って帰りました。

さぁ食べようと袋から出してみたのですが、袋の中には「肉そば」ではなく「肉うどん」が入っていました。

コンビニの電子レンジで温めてもらった時に、他の人の商品と入れ替わってしまったようです。

今から混雑しているコンビニにまた戻って、「肉そば」が「肉うどん」になっていた…、なんてくどくど説明する気になれず、そもそも、電子レンジですでに温めてあるので、麺がのびちゃいます…

ネットで「肉そば」と「肉うどん」の値段を調べてみると、「肉そば」が(税込594円)で、「肉うどん」が(税込529円)。

私の方が65円損しているし、「肉うどん」も好きだから、まぁいいっかって感じで「肉うどん」を食べちゃいました。

知らない人が買った「肉うどん」を私が食べ、この近所で、知らない誰かが、おそらく、私の買った「肉そば」を今頃食べているんだろうなと思うとなんだかちょっと不思議な気持ちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?