見出し画像

地方版図柄入りナンバープレート

先日、近所を歩いていると、ある家の前に置いてあるバイクの後ろに、変わったナンバープレート(ナンバー部分は加工しています)が付いていました。

へぇ、最近はこんな、凝ったデザインのものがあるのかと思い、面白そうなのでネットで検索してみると、現在いろいろな地域で、その地域特有の魅力ある風景や観光資源の図柄でデザインしたオリジナルのナンバープレートを出しているようです。世情にうとい私は、全く知りませんでした。

調べてみると色々なデザインのものがあったので、面白いものをいくつかピックアップしてみましたのでお時間のある方はご覧ください。

甲府市

道後・松山市、堺市

みよし市

摂津市

総社市

文京区

焼津市

墨田区

四日市市・箕面市

呉市

いろいろあって面白いですね〜、しかし、ぶっちゃけ、一番肝心なナンバーがどうしても若干読みづらくなってしまっているというところは、避けられないみたいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?