見出し画像

スマートホンの次の時代

今日も気分転換を兼ねて、部屋の掃除をしていたのですが、今はもう使っていないガラクタがいろいろでてきました。(貧乏症なので捨てられないのです。)

考えてみるとここに写っているものって、今は、全てスマホで代用できるようになってしまったんですよね。

この他にも、現在の生活のあらゆるものが、スマホでできるようになって、便利になった反面、もし、スマホをなくしたら途端に生活が立ち行かなくなってしまうという恐怖もあり、自分もスマホ依存人間だなとつくづく感じます。

最初のiPhoneが発表されたのが2007年だったので、それを考えるとわずか15年前は、スマホで今のような世の中になっているなんて、ほとんどの人が想像もしていなかったのではないでしょうか。

そんな、スマホ全盛期の現在ですが、一説には、そのスマホもそのうちに終焉を迎えるという話があり、ちょっと興味深い「スマートグラス」の記事が載っているサイトがありましたので、ご興味のある方は、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?