見出し画像

Amazonで買えるもの買えないもの

先日、Amazon の勢いがすごいということを書きましたが、現在のAmazonって何でも売っているような気がしますよね。

それで、逆に何が売っていないんだろうかと考えてみたんですが、生物(いきもの)はさすがに売っていないんじゃないかと思い、ネットで調べてみました。

まぁ、植物は案の定、いろいろ売っていたんですが、驚いたことに生物(いきもの)も売っているんですね〜

どじょう、グッピー、金魚や鯉などの魚、エビ、タニシやヤドカリなどの貝、カブトムシやクワガタ、コオロギなどの昆虫などいろいろ売っているのに驚きました。

そのうち、Amazonで犬や猫も買えるようになったりするのでしょうか?

更にAmazonで買えないものを調べてみたのですが、不動産、ペット(一部の魚等は除く)、ガソリン、宝くじ、タバコ、度付きメガネ、中古衣料品等は、販売していないようです。

ついでに、Amazonで売っている変わったものをピックアップしたサイトのアドレスにリンクしておきますのでご興味のある方はご覧ください。

私的に面白かったものをいくつか書かせていただきます。

あひるまみれ50000羽
現在在庫切れのようですが、販売時は、200万円とか250万円とかで、販売されていたようです。本当に購入した人達が書いているのかわかりませんが、カスタマーレビューがなかなか笑えます。

クラタス スターターキット
重量約5トン、身長3.8mのエンジン駆動人型四脚巨大トイロボット、お値段が1億2000万円!(2019年10月28日現在)こちらも、購入者(?)のカスタマーレビューが素敵です。

藁人形セット
これは、あくまでもパーティーグッズとしての販売だと思うのですが、本気で使っている人もいるかもと思うとどうなんでしょうか…

坊さん

ネットでポチれば、お葬式も法事も安心の時代ですか…


「無」を販売するなんて、なんて哲学的な…
昔、「〇〇の空気」ですって言って、何も入っていない缶詰を売っていた人の事を思い出しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?