小さなおじさん

小さいおじさん

10年くらい前、ある朝、目を覚まして髪の毛にクシを通そうとしたんですが、途中でひっかかるんですよ、何かが髪にくっついているのかと思い鏡を見ると、なぜか髪の毛がかた結びされていました。

私は一人暮らしなので、他の誰かが結ぶわけがないし、自分が寝ぼけて結んだとも思えないし、少し気持ち悪いなと思いつつその日は、そのまま普通に会社へ行ったんですが、その後、何日かおきに朝、目覚めると、同じように髪の毛がかた結びされていることが続いて、原因がどう考えてもわからなくて、怖くなって友達にそのことを話しました。

その友人は「小さなおじさんが、私が眠っている間に髪の毛をかた結びしているじゃないか」と半分冗談で言っていました。

結局、その後、そのようなことはなくなったのでよかったのですが、原因はわからないままです。

私は、いわゆるファンタジーとかオカルトの類には、全く興味もないし、信じたりもしていないのですが、実際に髪の毛が結ばれていたので、まぁ、小さなおじさんではなく、できれば、小さな可愛い女の子の妖精が結んでくれたと思いたいです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?