見出し画像

オタマトーンでSeptember☆EW&F

最初に申し上げておきますが、今回はおふざけが強めです。
真面目な演奏をご所望の方にはお耳障りかと存じますので、あらかじめご了承ください。

これは「オタマトーンの演奏」ではなく、「オタマトーンを持って踊っている人の音」だと思ってお聞きくださいませ。

昨日、秋の曲September(竹内まりや)を教えていただいたのですが、
ちょっと知らない曲でして、聴いてみてもピンと来ず…

私にとって September といえば YES!高須クリにっく! ではなくて YES!Earth Wind & Fire ! 
というわけで、しばらくループ再生して気が済むまで歌い踊りました。

この曲を聴くと無条件に踊りたくなるし、つまらないことはどうでもよくなります。

「平成夫婦茶碗」というドラマ、お分かりでしょうか。
役柄の設定で、だらしなくて小汚い恰好のヒガシが私たちにディープインパクトを与えたあのドラマです。

当時、ランチタイムの話題はこの「小汚いヒガシ」で持ち切りでした。
もはやヒガシも30代後半だったとはいえ、あのヒガシのだらしない姿。アレコレとワーキャー言いながら乗り切ったものです。

子役だった濱田岳が印象的だったな。

このドラマの主題歌が「September」EW&F でした。

そして映画「最強のふたり」でも挿入歌として使われていて、映画を見た後しばらくはSeptemberを無限ループする日々を過ごした
のも懐かしい。

‥って昔話ばかりしてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?