見出し画像

人生の重荷リリース⑭:おわりに

元JW2世としての細かいネタや書ききれていない話は、まだまだたくさんあります。
ですが、このシリーズはこの記事でいったん終了とします。

アウトプットしてみての現時点での感想や気づきは、
①ひた隠しに隠してきた黒歴史をアウトプットしたので、ため込んでいたおならやげっぷを出したような感覚
②執筆することにより、過去の嫌な感情を再体験し、気力体力を消耗した(数日グッタリした) 
③嫌な気分を俎上にのせたことで、もしかすると嫌な体験(泥棒)を引き寄せたかもしれない
④文章化することで、過去の経験を客観視できた

これを機に、元JW2世がらみのネガティブなエネルギーが宙に還ってくれたらよいなと願うばかりです。

かねてより、「インナーチャイルドのケア」をやるべきか否か決めかねているところがありました。「過去に向き合い未消化の感情を完了させていく」アプローチか、「過去や未来に思考を飛ばさず、今を生きる」のマインドフルネス的アプローチか、どちらの道に踏み込むべしか、と。今回の執筆は、過去に向き合う系のアプローチでしたが、取り組んでみて現時点でたどり着いた境地は

「過去は放っておく」

「反芻しない」 


今の私の思いを要点だけまとめると、
①インナーチャイルド向き合い系はやめておこう
②今後の取り組みポイントは「メタ認知」と「反すうを減らす」
③私も「豆腐メンタル人」だけど、発達障害人も豆腐メンタル人もいいやつじゃないか、いいじゃないか。

④定型発達人同士のやり取りは、意外と雑にやり取りしてて成り立っている→繊細に捉えすぎなくていいっぽい。もっと雑でも大丈夫っぽい。

動画を多数見ていくと、スピリチュアルなチャンネルの動画もおすすめリストに上がってきます。
ここからは、正否を確認する術はないお話ですが・・・
★自分が宇宙由来の魂であることについて思い当たる節がいくつもあり
①以前、オーラ・エネルギーを見てもらう系の診断で、「宇宙人」と言われたことあり
②とある星の名前が含まれた俳句で、涙があふれる不思議体験
(悲しいやうれしいなどの感情由来ではなく、心の中で何か壮大なものが広がりツーっと目から涙があふれる)
★(変な話ですが)自分が宇宙人(宇宙由来)であることを「アリ」とすると、色々とあきらめ・割り切りがつく
(合わなくても仕方ないよね、無理に〇〇することないか、このままでいいかなど)

何やらおかしなことを言いだしたぞ、と思われるであろうことを承知の上で書いておりますが、元JWさん、元JW2世さんで苦しい思いや生きづらさを抱えている方がこれを読んでくださっているとしたら、ご案内した情報に触れてみてください、とお伝えしたいのです。
正解・不正解や善悪はさておき、自分が納得でき、自分を楽にできる考え方を採用して生きていくことが重要だと思います。お口に合いそうであれば、食べてみてください。

どこに書いてあった・言ってあったか忘れてしまいましたが、
(宇宙由来の魂というおとぎ話を受け入れた上で)
「うまく立ち回れないかもしれないけれど、生きているだけで地球のエネルギーを浄化している」
という言葉に救われました。

親から「世の中」「世間一般」に適合しないような育て方をされてきた故、宗教から離れた後も「普通じゃない」「生きづらい」「自分は変」という感覚に苛まれやすいと思いますが、それも「大した問題じゃない」として生きていったらいいじゃないですか(って私がそうしろよって話ですけども)。
多分、生きてるだけで地球のエネルギー浄化しちゃってるんですよ。

スピリチュアル苦手な方にとっては、ヘンテコな記事になってしまいましたが、必要な方に必要な時に届くことを願って、このシリーズを終えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?