見出し画像

ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相

市町村は、荒廃した約26の公園の外観を変える運動を開始し、公園内の椅子とブランコが壊れた。セクター38の公園の状態を改善するために1.25億ルピーが費やされます
セクター38公園の壊れた座っているベンチ。ヒンドゥスタン

RWAが正しく機能しませんでした
ワード28の評議員ヘマントセンは、RWAが虚偽の主張をしていると述べました。彼らが正しいことをしていれば、公園はこの状態になりませんでした。ニガムサダンの公園の美化の問題を何度か提起した後、企業の関係者は世話をしました。これで、予算が承認され、機能することが合意されました。役人に代わって、公園の維持管理の責任が区委員会に与えられました。

入り口に門があります
公園の状態は、Rsの費用で市営企業によって改善されます。公園の境界壁が建設されます。牛が公園に入れないように。これとは別に、入り口にもゲートが設置されます。人々が朝と夕方に公園を歩き回るための歩道が作られます。セクターの人々はまた、朝と夕方に公園に入ることが許可されます。

セクター38の公園の美化から、歩道が作られます。ブランコやオープンジムなどを設置し、境界壁を作って子供たちがブランコ​​を振れるようにします。その契約は授与されました。作業を割り当てた後、1月から作業を開始します。

-TL Sharma、チーフエンジニアMunicipal Corporation Gurugram

グルガーオン| オフィス特派員

セクター38の大小の公園の外観はまもなく変更されます。このため、市町村は演習を開始しました。このセクターには、老朽化し​​た状態にある合計26の公園があります。人から子供まで、スイングを含めて座る椅子はありません。

公園の境界壁から歩道まではありません。市営企業がRsを使う準備をしている。来月から公園の美化に向けた取り組みを開始する。

大人だけでなく子供たちにも娯楽の手段があるはずです。セクター38のRWA責任者であるアショク・ヤダブは、セクター26公園が建設されてから20年になると述べました。しかし、市町村に5年間来てから、何の仕事もしていませんでした。10の公園の状態は良好で、残りの16の公園は無人で横たわっています。公園はRWAから奪われ、区委員会に渡されました。しかし、メンテナンスという名目での作業は行われませんでした。法人役員はRWAに耳を傾けません。RWAは、すべての公園に緑があり、大人だけでなく子供たちにも娯楽の手段があることを望んでいます。

市町村グルグラムの総会では、開発作業に関する提案が議論の末に可決されました。6月までに75の池が改修される
マドゥ・アザド市長、プロミラ・ガジェ・シン・カバラナ上級副市長、ムケシュ・アフジャ市長は、月曜日にグルガーオンのシビルラインズのジョンホールで開かれた市営企業の家の会合に出席しました。ヒンドゥスタン
家の総会の要点
市町村によるHSVPの公共の場所を維持する決定

下院会議が終わったらすぐに議題の行動を開始するための役員への指示

法人評議員等の高官が設置する看板の数は最大3枚と設計削減の決定

違法なストリートベンダーは学校周辺から削除されます

広告会社を登録するための特別ドライブが開始されます

公園を適切に維持していないRWAまたは区委員会から作業が取り下げられます。これを調査するための委員会が構成され、15日以内に報告書が提出されます。

区内の模型道路を作る方向で行われている作業について、家に通知されました。

飲料水供給法案を解決するために特別チームが結成されます

植民地の乗っ取り時には、公共の場所もMCGの対象となる必要があります

作業監視ポータルへのアクセスは、企業評議員にも与えられます。

市議会議員は、植民地や通りの看板のスケッチ計画を作成します。フォーミュラは家番号の準備ができています

HSVPの空き地をポイ捨てしないことが保証されます

発掘のために与えられたクリアランスをキャンセルするために民間企業に与えられた指示

許可されていない建設を阻止するために効果的な措置が取られます

これらのメンバーが出席しました
Pramila Gajesingh Kabalana上級副市長、Sunita Yadav副市長、Shakuntala Yadav評議員、Ravindra Yadav、Virendraraj Yadav、Anoop Singh、Dinesh Saini、Sheetal Bagri、Yogendra Sarwan、Naveen Dahiya、Sanjay Pradhan、Seema Pahuja 、共同コミッショナー兼コーポレーションセクレタリーのHariom Attri、共同コミッショナーのSatishYadavとSumitKumar、チーフエンジニアのThakurlal Sharma、CTP Madhusmita Moitra、チーフアカウントオフィサーのVijaySinglaなど。

区内に路傍グリルを設置することを要求する。これは、道路上の人々に危険をもたらします。企業の役人は、すべての仕事でNOCを求めて歩き回っています。誰かが彼の命を失った場合、企業の役人は彼に行って警告します。何度も法人関係者に依頼してきました。 -ブラーム・プラカーシュ・ヤダフ、第13区評議員

法人は市内の古い看板を撤去しません。その上に新しいボードを置くと、街の美しさが損なわれます。現在、企業は病棟に3枚以上の看板を置かないように求めています。

Subhash Singla、評議員、第18区

ストリートベンダーを購入するという名目で、50ルピーの詐欺が企業の役人によって行われています。18000相当のレハリが購入されました。このrehriは1万で利用可能です。購入元の会社。彼はこの率を与えた。アシュワニ・シャルマ、 19区評議員

法人設立後、ガタ、グワルパハリ、バンダワディ、バリアワスの各村には運河の水系はありません。株式会社は給水なしで水道代を送っています。取り付けられたチューブ。毎日休業。運河が村に水を供給できなかったのは企業にとって残念なことです。 マヘシュ・デイマ、評議員、第30区

グルガーオン| オフィス特派員

月曜日、シビルラインズにあるフリーダムファイターのジラパリシャドビルで、マドゥアザド市長の議長の下、市営企業グルガーオンの総会が開催されました。午前11時30分に始まったハウスでの詳細な議論の後、グルーガムの開発に関するさまざまな提案が可決されました。会議は国歌で始まり、ヘリコプターの墜落で殉教したCDSビピンラワットと他の人々に賛辞が支払われました。

DFO SubhashYadavはNigamSadanに、75の池が改修の対象としてマークされていると語った。これらの池の維持管理は2022年6月までに完了する予定です。法人コミッショナーは、1月31日より前に作業を開始するように指示しました。一方、Virendra Raj評議員は、RWAは、評議員の代わりに、彼らから満足度証明書が与えられた場合、地方自治体がRWAの登録をチェックしたことがあると述べた。

市長はまた、多くの場合、企業の役人に必要な指示を与えました。役員は、企業評議員からの開発作業を優先的に行われるべきだと述べた。市議会議員が国民の選出された代表者だからです。公益に関連する問題は、当局によって当局に提出されます。開発作業の品質には特別な注意を払う必要があります。開発作業が規定の時間枠内に完了することを確認する必要があります。

バスティングステーションの建設の需要:ハウスの総会で、市議会議員のMithlesh Barwalは、第1区のすべての収入経路に下水道を設置し、バジェラチョウクからサライアラバルディSTP、スワループガーデンまでのマスター下水道に接続しました。サライSTPに。ラインを置くように頼まれました。コーポレーションカウンシルのShakuntalaYadavは、Ordnance Depotの制限区域にあるスタンドポストから飲料水を供給し、Chandan Vihar、Sai Kunj、Shankar Vihar、Sahib Kunj、Ganga Vihar、およびWard-2のEZブロックで飲料水を供給する作業を完了しました。ブースティングステーションを建設することが提案され、Palam Viharで下水道工事を行う請負業者の作業スタイルは正しくなく、彼の代わりに他の誰かがこの作業を行うことが提案されました。

議題に基づいて行動を開始するための指示:市営企業グルグラムコミッショナーのMukesh Kumar Ahujaは、審議後の議事堂の会議でメンバーによって可決された提案に基づいて、関係する役員はさらなる行動を取るべきであると述べた。迅速に実行できるタスクは、すぐに実行する必要があります。見積り等を作成する工事については、更なる対応を行う必要があります。彼は、会議が終わるとすぐに議題に行動を起こすように指示した。

Rao VirendraSinghにちなんで名付けられた生物多様性公園


法人評議員のラビンドラ・ヤダブは、ラオ・ビレンドラ・シンにちなんでMGロードにある生物多様性公園に名前を付けるために、ワード3に関連するさまざまな保留中の見積もりに関する情報を提供するよう要求しました。一方、市議会議員のVirendraraj Yadavは、ダンダーエラ村のインドアバドミントンコートと公立学校からAjit Yadavの家、Corporation Councilor Sheetal Bagdiまで、ラックスマンビハールにある診療所をより良く開発し、水伐採の問題を取り除くために喫水線を敷設しました。区で-10。提案。法人評議員のYogendraSarwanは、11区に新しく大きな下水道を敷設し、保留中の作業を完了するよう要求した。

アヨーディヤーの.....


アヨーディヤー行きのバスが運行します

道路部門のKhatushyamの後、現在、この部門はUPのAyodhya行きのバスを運行する計画を準備しています。

詳細

セクター80に道路を建設する需要を高めた

バラブガー| レポーター

月曜日にセクター80にあるディスカバリーパークソサエティの住民は、MLAラジェシュナガーの前で道路建設を含む問題を提起しました。これに関して、MLAは、人々がいかなる種類の問題にも直面しないように、彼が言及した公の問題に対して確実に作業が行われることを彼に保証しました。

All BPTP Discovery Park Residency Sector-80のメンバーは、MLA RajeshNagarを歓迎しました。MLAによると、コロナ期間中は開発工事に少し影響があったが、現在は開発工事が加速している。この際、地元住民はクリシュナ・チョウク卿からDPSチョウクまでの道路の建設、同セクターの道路と衛生システムの修理、バスの運行開始、植樹、街灯の修理などを要求した。この機会に、MKバーシン、ラケシュバトナガー、ビノドなどが出席しました。

雨によるソーナの農民への救済


寝るため 日曜日の夜の雨で農民の顔が花開いた。農民は、小麦やマスタード作物のために金を雨が降るよりも、この雨が少なくなることはありません。季節外れの雨は、小麦とマスタードの作物が新しい力とエネルギーを育てるのに役立ちます。

正月から.....


新年から、道路デポは約35台の新しいバスを利用できるようになります。これにより、長距離路線の何千人もの乗客がこれらのバスの恩恵を受けることになります。本社は、これらのバスのグルガーオンロードウェイズデポに許可を与えました。部門の関係者によると、新しいバスはチャンディーガル、ジャイプール、アグラ、ハルドワニ、シルサ、ヒサール、ファテハバードなどのルートで運行されます。

サマンサとジュニアNTRが一緒に見られます


Jr NTRスターラーRRRはすべて数日でリリースされる予定であり、その前でも俳優は次の映画の準備を始めています。報道によると、メーカーは、JrNTRの次の映画で女優サマンサを連れて行くことを計画しています。両方のファンは、これら2つを一緒に画面に表示することを熱望しています。コラタラ・シヴァがこの映画を監督し、それは大きな予算の映画になります。サマンサから走っていますが。メーカーはまだ連絡していません。しかし、チームはスクリプトを作成したようです。現在、この映画の名前に関する情報は明らかにされていません。サマンサについて話すと、彼女は彼女の次のタミル語-テルグ語映画Yashodaの最初のスケジュールを締めくくりました。ハリとハリッシュが監督を務めるこの映画では、俳優のバララクシュミサラスクマールとウンニムクンダンが中心的な役割を果たしています。映画の最初のスケジュールは12月6日に始まりました。12月24日に終了しました。2番目のスケジュールは1月3日から始まります。この映画は、カンナダ語、マラヤーラム語、ヒンディー語で同時に公開される予定です。

初めてヴァルンと一緒に見られます

サマンサは、アメリカのスパイドラマウェブシリーズシタデルでヴァルンダワンと画面を共有しているのが見られます。このウェブシリーズは2022年に始まります。ニュースによると、サマンサはこのシリーズでスモーキーなアクションをしているのが見られます。

ディシャは映画のセットからの写真を共有しました


ボリウッドの女優、ディーシャパターニは、彼女の映画に関連する最新情報をソーシャルメディアでファンと共有し続けています。現在、彼女はヨダのセットからの写真を共有しました。そこでは、彼女は俳優、監督、そして映画のチーム全体と一緒に見られます。Dishaは公式のInstagramハンドルでこれらの写真を共有しています。最初の写真では、彼女は共演者のシッダールト・マルホートラと映画監督と一緒にポーズをとっているのが見られます。2枚目の写真は集合写真ですが、彼女はチームメンバーと笑顔で見られます。これらの写真をInstagramで共有すると、Dishaは次のように書いています。あなたと一緒に仕事をするのは素晴らしい経験でした。ヨッダはリリースを待ちきれません。ダルマプロダクションの旗の下で最初のアクションドラマ映画であるヨッダは、サーガルアンブルとプシュカルオジャによって監督されています。この映画は2022年11月11日に公開されます。DishaとSidharthのファンは彼らの映画を熱心に待っています。

の読み込み
フォントサイズ
聞く

EASYNOMICS

群れの精神は私たちの人生の選択にどのように影響しますか?インドの住宅はより手頃な価格になりましたか?そして、投資中に覚えておく必要のある8つの決まり文句は何ですか?この毎週のポッドキャストでは、ホストのVivek Kaulが複雑な経済用語をわかりやすく説明し、それが日常生活にどのように影響するかを説明します。

政府はクリーンな発電所のために石炭の使用を斧するかもしれない

政府は、電力プロジェクトで使用される石炭に1トンあたり400ポンドを課しています。

Utpal Bhaskar

utpal.b @ livemint.com

ニューデリー :

連合の予算は、特定の排出基準を満たす電力プロジェクトで使用される石炭のトン当たり400ポンドを免除する可能性があると2人の人々がこの問題を認識していると述べた。

温室効果ガスの世界第3位の排出国であるインドは、炭素税を導入した世界でも数少ない国の1つです。政府は、インドで採掘された、または輸入された石炭に課せられたクリーンエネルギーの使用からの寄付により、国家クリーンエネルギー基金(NCEF)を創設しました。2010年7月に発効したこの税は、当初2010年に1トンあたり50ポンドでしたが、2016年には400ポンドに達しました。しかし、2017年7月に物品サービス税(GST)が施行されたため、クリーンエネルギー税が含まれました。 GST補償税による。

この免除は、電力生産者が炭素への影響を減らし、グラスゴーで開催された締約国会議(COP-26)サミットで行われた気候変動への取り組みをインドが果たすのに役立つと期待されています。この免除は、排煙脱硫(FGD)装置を設置することにより、硫黄酸化物(Sox)の基準を満たす石炭燃料プロジェクトの合計約28,000クローレの譲歩につながると予想されます。

FGD機器の設置費用は、MWあたり約55〜60万ルピーです。このような機器の設置期限は、2022年12月の以前の期限から2024年12月まで延長されました。これは、合計202.22ギガワット(GW)の石炭燃料発電プロジェクトがインドの発電の主力であり、その半分以上を占めることを考えると重要です。インドの発電能力。電力部門は毎年約7億トンの石炭を消費しています。

「作業中の計画には、この石炭料金を支払わないことにより、排出基準に準拠している火力発電所にインセンティブを与えることにより、コンプライアンスを促進することが含まれます。関税が引き下げられるため、消費者の負担も軽減されるだろう」と述べた。

グラスゴーでは、インドは2030年までに国の総予測炭素排出量を10億トン削減し、2005年のレベルから10年の終わりまでに炭素強度を45%削減し、2070年までに正味ゼロの炭素排出量を達成することを約束しました。 2030年までに再生可能エネルギーからのインドのエネルギー要件の50%を満たし、10年の終わりまでに非化石燃料の発電容量を500GWに増やします。

金曜日の朝に電力省と財務省のスポークスパーソンに電子メールで送信された質問は、報道時間まで答えられなかった。

連合の予算はまた、国の炭素排出量を削減するのを助けるために、国家エネルギー効率による持続可能で全体論的アプローチのためのロードマップ、またはROSHNEEと暫定的に名付けられた計画を発表するかもしれない、とミントは先週報告した。

KPMGのレポートによると、「投資では、長期的な炭素コストと、炭素税/炭素国境調整メカニズムなどの側面を考慮に入れる必要があります。」

その好例は、EUに輸出する非EU企業がEU企業と同じヨーロッパでの二酸化炭素排出量に対して同じ価格を支払わなければならないという炭素税を考案している欧州連合です。EUは炭素税を通じて、グリーンコンプライアンスのために地元企業と同等の輸入税を引き上げる予定です。

インドは世界第4位の埋蔵量を持ち、石炭の第2位の生産国です。国営のCoalIndia Ltdの現在の会計年度の年間生産目標は660トンですが、石炭の採掘量は740トンになると予想されています。計画は、24年度までに10億トンの生産目標を達成することです。

SubhashNarayanとGireeshChandraPrasadがストーリーに貢献しました。

SENSEX 57,420.24 295.93

ニフティ17,086.2582.50

ドル£74.98£0.00

ユーロ£84.82£0.02

オイル$ 76.25 $ 0.46

ゴールド£48,018£62

グリーンエネルギー推進のために港の余剰土地を利用するセンター
特定された土地は、1,600MWを超える生産に使用できます。

サブハッシュナラヤン

subhash.narayan @ livemint.com

ニューデリー :

センターは、太陽光発電と風力発電のプロジェクトを開発するために、12の主要な港で6,500エーカーの余剰土地を特定しました。これは、匿名性を求めて、新しい収入源を生み出すのにも役立ちます。

主要な12の港は、エネルギー要件のためにすでに再生可能エネルギーに切り替えており、現在、余剰の土地を商業用グリーン発電に転換することを計画していると彼らは述べた。議会常任委員会はこの計画を認め、再生可能エネルギープロジェクトのためにより多くの土地を利用できるようにするべきだと提案したと彼らは述べた。

海運省、港湾、水路への問い合わせは、報道に行くまで答えられなかった。

一般的なソーラー設備の場合、1MWを生成するには4エーカーが必要であることを考慮すると、6,500エーカーは1,600MWを超える量を生成できます。風力の場合、必要な土地はローターのタイプとサイズによって異なります。大型のタービンブレードは、より高い出力を生成し、より少ない土地を必要とします。

センターによると、主要な港で利用可能なインドの海岸沿いの11万ヘクタールは、太陽光と風力のプロジェクトをコスト競争力のあるものにするでしょう。

インドのすべての港は利益を上げており、特に炭素排出量を削減するために、港以外の活動に適切な投資を行うことができると当局者は述べた。

海岸沿いの土地には、効率的な発電に必要な一定の風速という利点があります。プロジェクトがどのように設定されるかはまだはっきりしていないが、政府は官民モードで特別目的会社を設置することを考えている。

常任委員会は、グリーンポートイニシアチブの実施を確実にするために、港は未使用の広大な土地を利用しなければならないと述べた。スペースを効率的に利用する方法であることに加えて、生成されたエネルギーの販売から生成された収入は、港の開発をさらに強化するために使用することができます。

タタグループがよりシンプルに、経済的に強くなる:会長
タタグループの会長、N。チャンドラセカラン。ミント

PTI

フィードバック@ livemint.com

ニューデリー :

会長のN.チャンドラセカラン氏によると、デジタル、新エネルギー、サプライチェーンの回復力、健康は、今後の1,000億ドルを超えるタタグループの戦略のテーマになるとのことです。

塩からソフトウェアへのコングロマリットの80万人を超える従業員への新年の挨拶で、チャンドラセカラン氏は、企業と社会は「新たな発生と亜種に最善を尽くして準備することによってウイルスに適応しなければならない」と述べました。これは、オミクロンの普及とともに今見られています。」

過ぎ去った年を振り返り、彼はグループが「私たちが長い間してきたよりも単純で財政的に強くなっている」と言った。

「また、二酸化炭素排出量に対処し、革新的な新技術の恩恵を受けるように企業を位置付けることで、順調な進歩を遂げました。今年の最も重要なマイルストーンは、エアインディアを獲得するという私たちの入札で最高潮に達しました。それは確かに歴史的な瞬間です」とチャンドラセカランは言いました。

今後の方向性について、彼は次のように述べています。「私たちの戦略には、デジタル、新エネルギー、サプライチェーンの回復力、健康という4つのテーマがあります。当社はすでにこれらの変化に適応しており、より強力な業績を目の当たりにしています。」

5GからTataNeu(デジタルプラットフォーム)およびTata Electronicsまで、グループの新しいパイロットとビジネスは、今後これら4つのテーマから利益を得る準備ができていると彼は言いました。

チャンドラセカラン氏は、ビジネスとして、このグループは2024年までに3兆米ドルの経済になるという野心を持って、インドの進化にその役割を果たすことができると述べました。そうすれば、私たちは会社と国を前進させることができます。」

しかし、彼は次のように述べています。「すべての野心は、コロナウイルスと一緒に暮らすことを学ぶという、より差し迫った懸念にかかっています。企業や社会は、新たな発生や亜種にできる限り備えて、それに適応する必要があります。これは、オミクロンの普及とともに今見られています。」

「インドの優れたワクチンプログラムは広大な保護の壁を築いた」と彼は主張し、これまでのところ感染症は軽度のようだと述べた。

「しかし、私たちは注意しなければなりません。今は私たちの警戒を緩める時ではありません」と彼はグループの従業員に最新の健康プロトコルに従い、個人だけでなく家族やコミュニティのために利用可能になったときにブースターショットを撮るように勧めました。

チャンドラセカランは、1年前、最悪のパンデミックが発生することを期待していたことを従業員に思い出させましたが、悲しいことに、第2の波は第1の波よりもはるかに困難でした。

パンデミックで愛する人を失った人々に同情を表明し、コミュニティ、家族、そして個人は多大な苦しみを味わってきたと彼は語った。第二波のピークは困難な時期でしたが、チャンドラセカランはタタグループがどのように挑戦に応え、「タタ精神に勇気と無私無欲を示した」ことに誇りを表明しました。

「私たちは病院に救命酸素を供給し、医療能力を拡大して、より多くの人が必要な治療を受けられるようにしました。それは信じられないほどの努力でした、そして私はあなたとあなたの家族の一人一人にあなたが入れてくれたすべてに感謝したいと思います」と彼は言いました。

チャンドラセカランはさらに次のように述べています。「あなたのcovid-19の貢献は、私たちのビジネスにとって素晴らしい年であったため、さらに印象的です。タタグループの企業は、財務実績だけでなく、変革アジェンダの実行においても好調でした。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?