クラッチバッグ

2015/10/18 (過去ブログ)

早速ですが、ファッションについて。
私がファッションに目覚めたのは中学生からでした。その時から、大人になった今でも変わらなく貫いているのがアメカジなのです。
流行も多少取り入れますが、やはりどこかにアメカジが混じっているというのが私の拘りです。少しずつアメカジアイテムを紹介していきたいと思います。

ところでここ最近はクラッチバッグが流行ってるみたいですね。
よく持っている若者を見ますが、確かにオシャレだけど、持ちにくそうだなぁ、やっぱりバッグの方が使い勝手が良いなぁなんて思ってましたけど、

冠婚葬祭の時の持ち物って皆さんどうしてますか?

ブリーフケースを持っていくのは何か違う気がして、今まではセレクトショップとかの紙袋に入れてたんですが、

このクラッチバッグってそういう時に使えそうなんじぁあないかと思いませんか?
色々探してみましたが、やっぱりアメカジではないんだよなぁー。
そんな時にとあるお店で発見したのがこれ


クラッチバッグっぽく持てるバンド付きなんです。

このMISというブランド、最近セレクトショップでよく見かけてまして、バッグを中心に展開しているようなんですが、
MADE IN USAでミルスペックというアメカジ心をくすぐるブランドなんです。

そんなMISからクラッチバッグになるポーチがあるなんて!!
これこそ私が探していたものでした!!
値段も税込で5千円程なので迷わず購入。

必要最低限な物が十分に入るので使えそうです。色はブラックにしたので、スーツでも礼服でも持てると思います。
早速使うのが楽しみになりました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?