究極の時計とは?


過去ブログ
2015/10/24

私が今現在考える最強の時計は2つあると思っています。
しかし、どちらが上なのか未だに結論が出ません。

その最強の時計の条件は、
1、デザインがカッコ良い。
2、電池切れがない。
3、防水。
この3つにつきるかなと。

その中で私が悩んでいる2つの時計は、
ハッキリ言ってハイテクとローテクという正反対のもの。

1つめは、このG-SHOCK!

アナログとデジタルの融合、
シンプルなデザインとカラー、
太陽電池、
完全防水、
電波時計なので、時間が正確!
そして、海外の時間表示!
コスパ最強!
これは超ハイテクの完璧な時計だと思ってます。

もう1つは、オメガのシーマスター!

飽きのこないオシャレなデザイン、
防水、
一生モノ!
オートマチック!

ローテクですが、オートマチックって本当に凄いと思います。
だって電池式じゃないんですよ!
腕につけている限りは時間を刻み続けるぅ!
昔からありますがこの技術だけは素晴らしいと思います。ある意味ハイテクですね~。

この内容だとG-SHOCKの方が圧勝のように見えますが、まぁそんなことは殆どないと思いますが、太陽の力が無ければ止まってしまう事もある。
そう考えると、オートマチックの方が最強なのではないかとも思ってます。

G-SHOCKは特に海外出張やオフの日に使用、
シーマスターは出張以外のオンの時に使ってます。

どちらも素晴らしい時計だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?