見出し画像

Legacy

Those time you get up early and work hard, those time you stay up late and work hard, those time you don’t feel like working, you are too tired, you don’t wanna push through but you do it anyway. That is actually the dream. That’s the dream. That’s not destination, that’s journey.
早起きしてハードワークするとき。遅くまで起きてハードワークするとき。働く気にならずとても疲れていて、何もしたくないけど、とにかくやり遂げたとき。それこそが夢なんだ。夢とは「目的地」ではなく、その「旅路」のことなんだ。

僕はヒーローを知っている

スーパースターを知っている

あまりにも早すぎるお別れ

あまりにも突然のお別れ

嘘であってくれと本気で祈った

15年程前

「ブラックマンバ」

の異名で世界を震え上がらせたバスケットボールプレイヤー

テレビの向こうに入るスーパースターのプレーをどうしても見たくて

丸腰でロサンゼルスへ飛んだ冬

世界中が悲しんだ

こんなにも人間に影響を与えた彼の功績は

全ては努力があったからだと彼は言っていた

バスケットボールの神様、マイケルジョーダン

「I don’t want to be the next Michael Jordan, I only want to be Kobe Bryant.

ネクストジョーダンにはなりたくない。ただ、コービーブライアントでありたいんだ。」

そのマイケルジョーダンがインタビューの質問にこんなことを言っていた

「今までのNBAプレイヤーで敵わないと思った選手はいましたか?」

「それはいない。ただお互いの全盛期の時に対峙して、結果が分からないのはコービーくらいかな。」

あの支配的なバスケットボール

圧倒的なプレー

恐怖さえ憶えるメンタル

彼が生きている時代に生きてバスケットボールを観られた僕は幸せ者だ

心よりご冥福をお祈り致します