見出し画像

したかったこと、できたこと

今日は朝から明日の朝までの24時間、仕事で職場にかんづめである。


本当はいきたい場所があった。
松本でやっているアーティストの3人の方々のはじめての展覧会。


唯一いけそうだったのが今日だったけれど、スケジュールてきに1/10の確率で仕事になった。
移動時間をかんがえると一日やすみがないと松本にはいくことができず、今回はいけないなぁとさみしくなった。
アーティストの方々がnoteに投稿される記事をみて、素敵だなぁよかったなぁと陰ながら応援していた。


日曜にずーっと職場にいると、やはりどんなにきをつけても心がささくれだってくる。
休日は大切だというあたりまえのことが身に沁みる。


したかったことが今日できなかった。
でも、できたこともあった。
休日にも会えた患者さんは嬉しそうだったし、週末の新しい入院のひともみることができた。
携帯で連絡がとれた知人と食事の約束をしたり近況報告もできた。


自由にしたいことができないとき人はストレスがたまる。
でもそんな日でも、きっとまったくなにもできなかったわけじゃない。
必ずなにかができている。

だから私も今日かぎられたなかでできたことにまずは感謝してみようと思った。


今日したかったこと、できなかったことはいつかきっとかたちをかえて巡ってきてくれる。
もっといいかたちで叶う。
そう思いながらすごしている。


未来のそのときを楽しめるように、今は今を楽しんでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?