自己紹介シリーズ むこた

みなさま初めまして!
D地区コント部 雇われリーダー、むこたです。まだまだ無名な僕らを知ってもらうきっかけとして自己紹介の記事を書いてみようと、平のわでぃが提案してくれました!
僕は文章を書く事が苦手で、拙い文章になりがちですが是非最後まで読んで頂ければ幸いです。

バナナを食べるむこた。チンパンジーじゃないよ

・向田の自己紹介
1994年2月26日生まれの29歳
身長が154cm
自分で言うのも恥ずかしいが童顔であり、この歳になってもコンビニで年齢確認をされてしまうような見た目をしています。(笑)
※たまに夜中にコンビニに行くと、中学生に絡まれてしまう事もしばしば。

小学生/中学生の時は人前に出ることや話す事が超絶苦手で、とにかく目立たないように生きてました。
当時は野球少年であり、当然の事ながら高校に入学しても野球をしようと考えていたのだが、
いざ高校に入学して野球部を見学すると部員が3人であり、僕が夢見ていた高校生活は入学早々崩れてしまう。
しかし、ふとしたきっかけで演劇部に興味を持つようになり、この事が僕の人生を大きく変える事となる。

演劇部では、役者として出なければならなかったので必然的に人前に出る事に対して抵抗がなくなるようになりました。
一度、「う⚪︎こを漏らしてしまうキャラ」を演じて笑いを取った事があり、当時からお笑い寄りの芝居をしていたなぁと思います。(笑)
そして、D地区メンバーである竹田やわでぃと出会ったのもこの頃です。

ミステリアスでかっこいい雰囲気を醸し出して
いた竹田(今はその面影は無い)、入部初日から演技力と発声がとんでもなく仕上がっていたわでぃ。
そんなメンバーと出会えたこの高校時代は今の活動のベースとなっているといっても過言ではありません。

この2人はキャラが強く、そして面白さも兼ね備えているので、本当に大変なんです。
何故なら、僕はこの2人と比べるとどうしても面白味に欠けてしまうから。
だから、この2人に埋もれてしまわないように今も試行錯誤しながらコントをしています。

まだ走り出して間もないD地区ですが、もっと面白く出来るように、これからも頑張って行きたいと思います。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?