見出し画像

パチスロ生活 Part2 稼ぎだした編

皆様、こんにちわ、こんばんわ。

前回の続きを書こうと思いますので気になる方は、Part1からお読み頂けたら幸いでございます!!

スロットの勝つ方法を調べたらワクワクが止まらなくなり、今から金を稼げると思ったときは脳汁出ててました(笑) 調べていくにつれスロットには、期待値と言う言葉があることを知ります。

期待値とは・・・確率変数のすべての値に確率の重みをつけた加重平均である。確率分布に対して定義する場合は「平均」と呼ばれることが多い。とWikipediaに書いてましたが少しややこしいですね(笑)

僕が友達に期待値を説明するときは「理論上の金」と説明してました(笑)正しいかはわからないですよ!!(笑)

初めて少しの知識を得た状態でホールに行きました。いつもなら適当に台に座るのですがまずデータを見ながら歩きます。グルグルと歩き回りながら台を見極めました。打てる台発見!!初めてのハイエナ(期待値を探しながら)成功です。

ハイエナとは・・・パチスロで期待値が低い部分は他人に打ってもらい、自分は大当たりの可能性の高いおいしいところだけを打つ立ち回りのこと

その台が、「北斗の拳 転生の章」です。確か256あべしのゾーン狙いをし当たりませんでした(笑)スロット初心者の僕は、「あたらんやんけ」と思っていました。それもそのはずで期待値は、仮に1000円稼いだとしてもすぐに結果はつきません。それこそ根気強くやる必要があるのです。その後は誘惑に負けてジャグラーを打ったような気がします(笑)アキラメハヤスギ(笑)

その後も何度か挑戦しましたが一向に勝てませんでした。諦めかけていた時に僕の兄の友達がパチスロで稼いでると兄から聞くのです。僕も小さいときは遊んだりしていた人なのですぐさま連絡し「やりかたを教えてほしい」とお願いしました。ですが、チームでやっていたらしくすぐには参加させてもらえませんでした。それもそのはずで基本的にチームで乗り打ち(勝ちも負けも共有する打ち方)をしていたからです。「人数に空きが出たらええよ」と言われ待ち続けました。

ある日連絡が来て、「タダで打ち子から始めるならええで」と言われ、勉強も出来ると思いすぐさま打ち子からのスタートとなりました。

打ち子とは・・・パチンコ・パチスロにおいて、個人や組織に雇われて遊戯する者の俗称。

打ち子での稼働が続き、ようやく打ち子ではなくメンバーとなりました。最初は、台を見つけるのは友人で基本的に打つことが仕事でした。打って当たっては次の台打っての繰り返し。僕が遊びでしていたスロットとは全くの別物でした。他にも気づいた事があり、ハイエナをしている人の人数です。ただスロットをしていた時は全く気にしていなかったのですがハイエナをしていたら歩き回っているいる人がたくさんいたのがびっくりしました。その人達はライバルになるのでライバルの動きも把握するようになります。ハイエナはライバルとの戦いに勝つか負けるかで稼ぎも変わってきます。

当時は、毎日稼働しており大体15000円ぐらいの期待値を稼いでいました。基本的に打つ台は決まっていましたが、、、ここで良く打っていた台を紹介しようと思います。

1位 ミリオンゴット神々の凱旋

画像1

機械割 98.4% 〜 119.7%                         純増約3.0枚/G、1セット100GのATタイプとなる『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。通常時はレア役でモードを上げ、上位モード中のレア役でAT当選を目指すシンプルなゲーム性。8192分の1で成立するGOD揃いは今作にも搭載されており、大量出玉のトリガーとして活躍する。また、『G-STOP』や『SPECIAL GOD GAME』など、新たに搭載された演出も出玉獲得の重要な要素といえる。                  

2位 バジリスク~甲賀忍法帖~絆

画像2

機械割 97.3% 〜 119.2%                         擬似ボーナスであるバジリスクチャンス(BC)を搭載した純増約2.8枚/GのAT機で、通常時はBCを契機にAT「バジリスクタイム」を目指すゲーム性となる。ATは継続率&セット数管理となっており、内部状態とモードによってBC当選率が変化。BCは継続が確定するだけでなく、セット数上乗せにも期待できるため、いかにBCを絡めてATをロング継続させるかがポイントとなる。

3位 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.

画像3

機械割 97.23% 〜 116.3%                      本機は1Gあたりの純増約2.9枚の高純増AT機。通常時は小役での抽選、自力CZ、確定役でAT(GG)当選を目指す。GG開始時は必ずジャッジメントに突入し、初期ゲーム数を決定。ゲーム数の直乗せだけでなく、GG中もジャッジメントに突入するため、常に大量上乗せを意識しながら遊技を楽しめる。
おなじみのGOD揃いに加え、冥王揃いに紫7揃いと、一撃に期待できる強力フラグも搭載している。

他にもたくさん打ちましたが、この3台には本当に稼がせてもらいました(笑)凱旋はこの中でも圧倒的に稼がせてもらった記憶があります。ありがとうございました。凱旋様!!!(笑)

結構長くなりましたので今日はこの辺で!!

次回は、どのくらい勝ったのか?負ける時もあるのか?などを書かせて頂こうと思いますのでご興味がある方はお読み頂ければと思います。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?