見出し画像

26Mar23 ORETOK Weekend Playlist

■Latest tracks

今週はなかなか充実のORETOKラインアップ。Youtube企画のWith ensemble音源なんかも結構あったんだけど長なるからカット。The Street Slidersのトリビュートから3曲。The Street Slidersは時代的には聴いてても良さそうなところだったりするけど、実際には名前ぐらいしか知らんのよね。でもこのトリビュートなかなかいいです。

今年になってから満月の日ごとにリリースされているPeter Gabrielのシングル。アルバムはいつリリースなのよ、Grrr


■Album of the week
 [Memento Mori / Depeche Mode]

いやー嬉しいなぁ。サウンドもアートワークも健在っぷりが素晴らしい。去年のAndrew Fletcher逝去の報には驚いたけど、二人になっても続ける決断をしてしかもオリジナルアルバムまで出してくれたことがほんとに嬉しい。かなりの葛藤があったろうなぁ。ツアーも始めたみたいでほんと素晴らしい。そんな背景も相まって今週出たFall Out Boysなんかよりずっと「俺も頑張ろう!」てなる珠玉のアルバム。

その他、先週のORETOKなアルバムは次の通り。
大滝詠一 NOVELTY SONG BOOK / Eiichi Ohtaki
So Much (For) Stardust / Fall Out Boy
Live at Bush Hall / Black Country, New Road
The Summer Isles / Roo Panes


■Album in the attic
  [So / Peter Gabriel]

今週引っ張り出してきたのは Peter Gabriel。もともとはGenesisの初代ボーカル。あーGenesisも懐かし。この人がソロに転向したあとPhil Collinsがボーカル取って70年代はプログレだったんだけど80年代にポップ寄りになっててGenesisの話になっとるやん。
話戻して、このアルバムSoはめちゃめちゃ売れたと思う。まあ名曲揃いだからなぁ。おれもめちゃめちゃ聴いた。Mercy Streetが一番好き。

新作いつなんやろか?オリジナルアルバムとしてはUP(2002)以来?今年リリースされた3枚のシングルからは期待大だよなぁ、はよ。


ほなまた来週!

ご訪問いただきありがとうございます よかったらまたのぞきに来てください 泣ける!