見出し画像

◆精神的な耐性崩壊が先に来ると、人は選択を誤る

人が最悪な選択をする時はいつも、

理性が機能しなくなった状態。

そして、

時にこうした現象は連鎖する。

パニックに近い現象に巻き込まれないようにするためには、

周りを頼りにしないこと。

周りが正しいなんて思っていると、

ついて行った先で橋が崩れ、

みんな一緒に谷底へ落ちていくことになる。

いまそういう状況になりそうな人たちってどれくらいいるんだろうね。

単に自覚していないだけだとするならば早く気付いたほうがいいかもしれないけれども、

視野が狭くなれば状況や環境などの空間認識能力も低下するため、

自分の視点からではなかなか気付けないかもしれない。

だいぶおかしな状況になぜか耐えよう我慢しようとしている自分。

そういう謎な状況にあるのなら、

選択を誤ってしまう前に逃げたほうがいい。

耐えられなくなってからでは遅い。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!