見出し画像

【記録】5000pv突破!!

 もう、見てくださいよ、ちょうど2年前に書いた記事のヘッダーの雑さ。ミサンガみたいな模様ではあるんですけれど、完全に手抜きじゃないですかぁー。お恥ずかしい・・・。noteヘッダーデザイン室時代のスキルって、本当に地味だなぁーって思いますね・・・。

 しかし、note開始して9日目に書いた記事が、5000pv達成したことは、ボクにとってはまるっきり奇跡に近いです。この記事だけですからね。なぜこの記事だけが未だに伸び続けているのかはボクにもわかりませんよ、そんなもん(笑)結果は誰にもわからない。

 でもね、noteで発信活動を続けてきて思うのは、確実に人の目に触れ続けていく記事というのは、内容や表現が「正しい」か「間違い」かということよりも、まったくレスポンスのないこんな記事でも、人様の思考の中に入っていく。おそらく、どこかの誰かさんによってシェアしていただいていたり、note伝いにどこぞのメディアのサイトに掲載されていたりするんでしょうけれども、有り難い限りですね、ボクみたいな弱小発信者でも、5000回以上、人様の視界に映ったのだから。

 ありがとうございます。本当に、心から感謝しております。今後も、より多くの人たちの目に映る発信者となれるように邁進して参ります_(._.)_今後ともイメージクリエイションラボをよろしくお願い致します!!

 ちなみに、ボクは、雑な話し方、雑な字の書き方、雑な表現、雑な歩き方、雑なモノの扱い方を嫌います。時に、自分の言動や行動が、自分でも雑だなと感じることがあると、当然それは、相手や周りの人たちにも伝わっていて、自分が思う以上に雑に映っていることに気付かされることがあります。

 雑さが体に染み付いていると、いざ丁寧にやろうと思ったって、人間の体はそのように動いてはくれない。わかるかな、思った通りに体を動かすことの難しさが。そもそも、丁寧さとは何かを頭でちゃんと正しく認識していなければ、できるわけがないのです。

 人に物事を教えることも、もちろん丁寧さが求められますが、それが雑な人からは、どんなに指導を受けても脳が受け付けません。我が振り正すには、丁寧な人に意識を向けること。これは、ボクが思う素直さの本質だと思う。そういう意味での贔屓は、当然だと思いますね。

 そもそも、ボクはドライすぎる性格をしているみたいで、雑だと思うところには意識を向けないようにしてしまうため、謂わば、ある種の拒絶ですね(笑)不快に思う方向に意識を向ける人などいないでしょうに、露骨に雑な扱いをしてくるおバカさんにかける言葉などないのです。(おっと失敬、雑な表現をしてしまいました・・・わたくしとしたことが・・・w)

 今後ともよろしくお願いしますね♬(なんちゅー締め方だ!w)

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!