【政治的陳謝】もし◯◯であるなら申し訳ない。(そのような意図はないけども)

もし誤解を与えてしまったなら、もし怒らせてしまったなら、そのように受け取っていたなら、申し訳ない的な謝り方って如何にも政治家が言いそうなやつ。そんなつもりはないみたいな含みを持たせる言い回し、辞めたほうがいいよ?( ・∀・)

だって、悪気があろうがなかろうが相手には関係なくて、言われた側やされた側が嫌だとか不快だとか迷惑だとか感じているんだから、もっと素直に謝罪すりゃーいいのにね?

腹の中じゃ「うるせーなー、いちいち揚げ足取るな」とか思ってるのが透けて見えるよう。

菅総理もこの言い回しし過ぎ。国民の神経を逆撫でしてしまってることに気付いてない。任期延ばすなら改めないと。頭悪そうに見えてしまう。遠回しな謝罪は、誠意あるつもりでも伝わらないよね。

オリンピック中止になってたらなかった話だよね(笑)時と場所を弁えない愚行は一生残る。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!