見出し画像

【イメージクリエイションラボ】至極の一枚/今回、皆さんには本文を読んでもらいたい。イメージクリエイションラボの「お金の話」だ。

 たまに、イメージクリエイションラボにサポートをしてくれる人がいるんだけれども、そのこと自体、本当に嬉しいんだ。嬉しいんだけれども、なんかこう、お返し的なことといったら普通にしてたらできないものだから、是非、サークルの「ゴールドプラン」に入ってもらいたいんだよね(;・∀・)

 お金の流れとしては、きっと間違っていないんだと思う。作品である投稿物に投げ銭してくれるってのは、今の社会じゃよくあることだ。でもね、そんな社会ももうオワコン化しつつあるよね。誰もが何かの媒体を使って発信する、そんな発信過多の現代においては、こちらの「作品工程」も、皆さんのそれも、両方同じく「価値のあるもの」になっていて、作品が出来上がるまでの過程を観るという時間を学びにすることにお金を投げることで、互いに「お金に代わる利益」を共有することが求められつつある。

 毎月250円で、ご希望の日時(土日祝・平日午後19時半~)、何度でもzoomへご招待します。スキルと言っても、誰もが同じようにアウトプットするわけではなく、それぞれにテイストが違って、一方通行な受講型(レッド)、その反対で皆さんの作製過程をアウトプットするレクチャー型(ブループラン)、今のところこの2つのサークルを稼働させようと思っています。※ブループランは3000円です。

 どうせお金を投じるなら、皆さんにもいろいろと別の形で還元し、最終的には同じ目的に向かって分業制で何か一つの作品を生み出せたらと思うのです。キンコン西野さんがやってるようなことも、マイナーレベルで小さな経済を回すことは可能だと考えています。最悪4~5人くらいでも実現可能だとボクは思っています。

 全てを自分たちで考えて、自分たちで決めて、完全オリジナルの作品を世に出していく、こういうことを得意分野を持ち寄ってコンテンツ会議のようなことを定期的にやっていくことで、自ずと形になっていくのではないかと思うのです。

 ご興味ある方は、コノユビトマレ、です♬お待ちしております!!パソコンが使える方、声に自信がある方、文章作成に自信がある方、画像編集が得意な方、BGM作成が得意な方、動画編集が得意な方、経費計算が得意な方、広告宣伝系に詳しい方などなど、募集中です♬ゼロから作る喜びを、皆さんと共有できればと思います。「思い出」や「贈り物」、形として残しておきたいと思えるものを自分たちで作りませんか?

 ボクが参加いただく皆さんに求めるのは、発想力、創造力、ユニーク性、はもちろんですが、とにかく自分の意思で意見が言えることです。それが出来なければ始まらないと思いますので、お願いしますね♬

 皆様のご参加、お待ちしております。コンテンツ会議に参加したい方は、レッドプランへご参加ください。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!