見出し画像

独占欲、支配欲、私有欲、自己顕示欲、どれも人間の欲求の中でも最も醜い欲の一つだろう。

 人の思考がどんなことに支配されているのかは、相手が自ら話した言葉の中に潜在している。ギャンブル好きな人間は金銭欲とそれによって獲得した金銭がいくらかといった自慢をしたがる性質が強い。勝った負けたあるはずなのに、勝った話を自慢げに語る。彼氏がどうのこうの、旦那がどうのこうのと、こういう話が好きな人は、自分の彼氏や旦那を貶すように言っておきながら「自分には彼氏がいる」「自分は結婚して旦那がいる」ということをそれとなく示したがる、女性にとってのステータスの一つでありながら、これを自ら話そうとする女性は自分のことを勝ち組だと勘違いしているケースがある。

 私有欲は主にモノ。人気のモノ、高額のモノを買い、持っていることを求める欲求。これに加えて、自己顕示欲を満たすために持っていることを話す。だから何(笑)というレベル。物欲がないボクからしたら興味がないのに何を質問すればいいかを考えなければならない。連休にどこに行って何をしてどうのこうのという話も、こちらから質問したわけでもないのに自分から話して「幸福度」をアピールする人がいるが、それ自体、ボク自身の人生とは何の関係もない。それ以前の問題のある人間の話は内容がどうあれ聞く気にはなれないということを、話している相手は全く気付いていないのだけれども、それで相手が満足するなら聞いてやるかというつもりでただ聞き手に回る。へー!!すごいですねっ!!と、何度か言ってやれば相手は満足する(笑)

 人間関係は、ボクにはすごく難しい。別に無理して話そうとしなくていいよって人があまりに多くてね(笑)時々疲れてしまうけれども、接客業で働いていた時は、お客さんとの会話が楽しいと思うことがたくさんあって、自然と笑顔になれるし面白いと思えるし、自分には向いていたと思う。職場の人間は職場の人間でしょ(笑)なぜ無理して演じてくだらん話をするの?人の時間をムシャムシャ食ってそんなにおいしいのか?話している内容がどうあれ、その人に興味がない時点で「嫌がらせ」と捉えることもあるし、「被害」と捉えることもあるし、「邪魔された」という感覚を覚えることもある。

 仕事中は必要なこと以外しゃべるなって、なぜ誰も言わないのかね?言ったら嫌われるから?嫌われちゃえばいいじゃん。仕事なんだから言うわけだし。仕事外でそんなことを言われることないでしょ?言っちゃえ言っちゃえ!!しゃべる人間もそれを制止しない人間も、どちらもリスペクトしようとは思わないね。こんなにひどい職場があるのかと始めは驚いたもんだ。そしたらそれがエスカレートして、仕事中にYouTubeかなんかの動画を観始めるヤツがいたりして、職場の私物化は着実に進んでいった挙句の果てに赤字転落という現実を突きつけられ、残業規制を敷かれたという話ね。ホント大丈夫??って思いながら見ていたけれども、注意指摘する気にもなれないよね、そういう雑な働き方をしてる人間に対しては。

 そういう程度の低い仕事でもらった給料で手に入れたモノの何がスゴイの??教えてくれよ(笑)ねーねー(笑)いずれ自分たちで会社潰すんじゃないのかね、こういう人種って。そのことを自分事だとも考えていないし、ずっとこのまま会社にいられるとでも思っているんだろうけど、箱がなくなったら別の箱に入らないと給料もらえないよ?ねーねー(笑)教えてくれよ(笑)毎日同じ面子同士でそんなにしゃべってて楽しいの??ねーねー(笑)教えてくれよー(笑)クズともゴミとも言わないから教えてよー♬wwww

 そんな状態で仲間だとか言われたら反射的に言ってしまいそうになるw「一緒にするな」と(笑)草ボーボーの職場にいたらダメだね、ホント。誰が悪いとかではなく、そういう風土であるかどうかは最初で見極めないといけないね。空気には勝てないからね。みんな被害者だよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 もっといい職場があると思うけどなぁ。未だかつて良い職場なんてあった試しはないけどね(笑)死んだ魚の目して働いてる人ばかり見てきたよ。もっと楽しくしちゃえばいいのに。でも、仕事上の楽しいは、一生懸命に取り組んで感じる楽しいってことだ。他人に意識囚われまくって噂大好きな人間たちは、本当の意味で仕事が楽しいなんて感じたことはないだろうね。結局個人としてどうなの?ってところを自分で追求しない限り、周りに染まるしか選択肢がなくなるんだと思う。保身と自分の居場所を確保するためにね。しょーもないなーまったく。こちとら全然楽しくないんだよ。

 職場とそこにいる人たちの質は1年そこにいれば伝わってくる。彼らだって好きでそこに居続けているわけではないはずだよね。給料もらえるからしがみついているだけだよね。ボクにはそうとしか見えない。だから協力する気にもなれない。当たり前でしょ。飲み会の質もゲスだしなぁ。あんなもんに数千円の会費を支払うことを考えたら、トイレットペーパーを買ったほうがまだマシだ。トイレットペーパー以下の価値しかない。猛烈に酷評させてもらうよ。それくらい酷い職場だったからね。

 金稼ぎのために残業してるだと??笑わせんな(笑)いらねーよ、残業してまで金なんかね(笑)無駄なことをやらせておいて何言ってんだか(笑)徹底的に定時で帰るようにしたよ、それ以降。無能な社員ってこれだから困るよな。おっといけない。無能じゃなくて、脳ミソ様が絶不調の社員様ね。本当は頭良い人なのに、その頭の良さを間違って使ってんだよね。個人的感情で。そういう人のために協力したいと思える??無理だよね。無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ♬人に何かを頼む時に重要なことを、彼らは何一つ活かしていない。言えばやってくれる?自分でやれば?って言うよ、ボクはね。

 人の扱いが雑な人間には、こちらも雑に応対すればいい。すると、何様なの?とか言っちゃってるでしょ。そういうことが面白くて辞めろと言われるまで残ってたんだよ(笑)前提をすり替えて元々お前らに義務があるんだぞみたいな言い回しをしてきた人もいたっけなー(笑)そんな安い手が通用するほど馬鹿じゃなくて残念だったね(笑)あまりに露骨すぎて、前提がどうなのかを提示したら黙っちゃって・・・。だから僕らに義務はありませんよね?ん?どうなの??ブフォフォwwww何様かって、頼みごとをやるかやらないかを決める側だ。相手の態度次第でしょ、義務がないことなんだから(笑)こっちのセリフじゃい!!って言いたかったなぁ。何様ですか?って。

 うまく相手を納得させて面倒事をやらせよう・・・押し付けてやろう・・・バレバレじゃん?下手過ぎて逆に教えてあげたくなるくらい(笑)みんなイヤになったんだろうな、そういう小細工が通用しないことがわかってしまって。雑な人間たちに操られるような弱腰な人なら彼らも好い顔して寄ってくるんだろうけどなぁ(笑)嫌われてしまっては何もできまい。残念である!!(笑)人はキミたちの奴隷じゃないのよ?おもちゃでもないのよ?お分かり?ん??切ったない集団心理に洗脳された人間たちの心が如何に荒んでいたか、よぉ~く観察させてもらったよ。感謝感謝w

 年齢差だけでリスペクトされようなんて甘い。過去の栄光を語って尊敬されようというのも甘い。相手の今だけしか見てないよボクは。特に、みだらな食生活によって肥満体形になったにもかかわらず痩せるつもりのない人間が何を言っても説得力がないことは明白なので、サンプルとして接するだけに留める。言い方悪いけど、デブはデブでしょ。ドォーンと腹が出てるのによく平気で歩けるよね。ボクには信じられない。体質を言い訳にするなよ(笑)本当に体質のせいで肥満体形なら病院に行って処方箋を受けなよって話。そうやって自分に甘いから太るんじゃないのかね?

 少なくとも、自分に厳しいストイックな人は、みんな引き締まったカラダしてると思うよ?わざわざジムとか通わなくても、普段の生活パターンを変えればいいじゃん。習慣化するまで続ければ済む話。ただ食べすぎで太ったならね?車辞めて歩いたら?間食辞めたら?結構シンプルなんだよね、痩せるための習慣って。腹が減り過ぎたことがないんだろうね、肥満の人って。腹が減り過ぎたあとに1食、食べるじゃん?その1食分の食べる量って決まってるよね(笑)普段と同じ量でいいんだよ。朝・昼抜くと夜ドカ食いしてしまうっていうのは言い訳で、いつもの量を食べて寝るんだよ。

 週に1度でいい。例えば、土曜日の朝と昼の食事を抜き、あまり動かなくていいような過ごし方をする。動いたほうが良いように思うでしょ?動く必要はないんだよ。胃袋のサイズの問題だから(笑)で、夜いつもの量を食べるじゃん。野菜多めのほうがいいとか言うけど、あまり関係ない。土曜日だけでいいんだよ。週に1度、毎週土曜日、朝と昼を抜いて夜だけ食べる。日曜日もそれができるならやればいい。で、月~金は間食せず1日3食しっかり食べるという生活で、年月過ぎれば徐々に痩せていくことがわかる。無駄食いするから太るだけであって、カロリーなんか関係ないよ。

 どうせね、肥満体形の人で、食生活を改めない人は、デカくなり過ぎた胃袋を半分切除しても、また同じサイズに戻るらしいからね。満腹中枢がイカレているから。行動そのものを変えない限り、痩せを実感することはできないと思う。ずっと47キロのボクは、、、太りたい。3キロくらい太りたいのに太れない。体質じゃない。食ってる量だけだよね。一応バランスは意識してるし、朝は絶対食べるし。土日は朝も昼も食べないんだけど、一日2食抜くと、確実に激しい空腹感を感じるんだよね、夕方には。この空腹感こそ人の神経を鋭くするんだ。休みの土日くらいでしょ、空腹感でマイペースに過ごせるのって。

 小食の人のほうが仕事がはかどるという科学的証明もあるんだってよ?すぐにお腹が空くのはわかっているから、空腹を感じる状態で仕事をすることで脳が働くんだってさ。早く済ませてメシ食いに行けと。作業精度を空腹感が上げてくれるってことね。空腹感がストレスだとか言ってる人ほど、空腹感の重要性を知らないんだよね。愚か者め。貧乏人は不幸か?貧乏人だからこそオニギリ1つのありがたみがわかるんじゃないかね?金次第で腹を満たしている人間は、オニギリ1つのありがたみなんか忘れてるよね、絶対に。

 自分の脳が現在何に支配されているのか、イッペン考えてみたほうが良いと思うんだよね。飯が食えることが当たり前だと思っているのなら、そこに制限を加えることこそ自制じゃないかな??お菓子とかアイスとかもってのほかだよね(笑)食わなくても死なないよ。肥満なら自制すればいい。醜いよ、歩き方からしゃべり方から。デブがデブと言われて腹を立てるのはなぜ??おかしくない??おかしいでしょ(笑)言わないけどね、相手に向かってデブとは。でもさ、デブが自分で自分のことを体質がどうのこうのとかって言い訳して隠し通せると、納得してもらえると思っている時点で終わってる。何腹立ててんだよって思うけどね。自分のせいでしょ。完全な八つ当たり。

 どうすれば筋肉が付くのかもわからんしなぁ。鍛えてもすぐ落ちる。肉は食い続けないとダメなんかな。腹が出始めてから筋トレするなよ(笑)中年太りを中年のせいにするなよ(笑)飲んだくれて出始めたビール腹を人付き合いのせいにするなよ(笑)全部自分の責任だ(笑)腹が出てるだけで横柄に見えて損するから、気を付けてね。これはボク自身にも言い聞かせていることだ。冬は鍋が美味しいね。年明けは餅が美味しいね。本気で痩せるなら今だ。他人のことに意識囚われている場合じゃないぞ。

 それに、自分がデブで子供ガリガリとかヤメてくれよな。見たくねーよそんなもん。親はデブ、子供もデブ。それの何が悪い!!って言いたくなるかもしれないけれど、子供可哀そうだよね。このご時世で太れるのがまずスゴイ。オニギリのありがたみに、いつか気付けるといいね。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!