見出し画像

源泉はあなたの心の中

 これまで、あなたは、いろんなものに元気づけられ、勇気づけられ、励まされながら生きてきたはず。

 今生きていられることに感謝の気持ちがあるのなら、それを情熱に替えて、今度はあなたが誰かを元気づけ、勇気づけ、励ましてあげる番だ。

 あなたの情熱が強ければ強いほど、それは必ず誰かに伝染する。 不可能だと思っていたこともできるようになる。

 誰かが情熱を燃やしてくれるのを待っているだけではダメだ。

 情熱のチカラを信じるんだ。

 目に見えていることばかりに囚われてはいけない。

 世の中にはいろんな人がいる。

 ゲスいことを平気で言える人間がいる。

 ゲスいことを平気でできる人間がいる。

 しかしだからどうしたというのか。

 何かを、誰かを言い訳にして、あなたの心に宿っている情熱を燃やさないのは、あなたの人生に損失を生じさせるだけだ。

 小さいことにこだわるな。

 何が常識だ?

 何が当たり前だ?

 前提を正しいと思い込むことは、行動を縛る原因になっていることに気付け。

 前提は元々疑うべきものだ。

 前提がおかしいなら、根底から覆すことを考えろ。

 疑うことをしなければ、操られっぱなしの人生だぞ。

 前提をアップデートすることに成功すれば、あなたの居場所は自由度を高め、情熱を燃やせる環境が整う。

 環境が整ったなら、あとは人に対して情熱を伝染させればいい。

 そのために何をすればいいかは自分で考えて動け。

 今はまだ、誰も何もしていない。

 ただ今まで通りにやっているだけだ。

 これほどつまらないことはない。

 情熱の色は赤。

 環境に赤を増やせば、人の心は熱を帯びる。

 そうして蓄えられた情熱が、物事を変えていく原動力になり、エネルギー源となる。

 せめて何かやってから嘆くんだ。 何もやらずに嘆いているヤツの話は聞くんじゃない。 耳が腐るぞ。 心が腐るぞ。

 関わるべき人は、あなたが前向きでいられるくらい前向きな人だ。そうでない以上、言葉を交わす価値はない。

 情熱のチカラを削ぐような人間と関われば、せっかく蓄積させた情熱も弱くなってしまう。 そんなヤツに合わせる必要はないんだ。

 自分の都合の良いようにしか物事を考えられない人間は、情熱の燃やし方を知らないし、その力の凄さも知らないんだ。 そういう人間は結構多いものだ。

 あなたは自分の人生がいつまでも続くと思ってはいないか?

 いつ終わってもおかしくないのが人生だろ?

 じゃあ、いつ情熱を燃やすんだ?

 何もせずにいるともう3月が終わり、あっという間に春は終わりを告げ、夏が来る。

 今年の夏も暑くなるぞ?

 どうせなら、今年の夏は今年の夏で情熱を燃やしてみればいい。

 とにかく動け。

 できない理由ばかり考えるな。 ネガティブに考えるだけで行動は伴わなくなる。

 情熱を燃やしたければ、言葉という武器を磨け。

 情熱を燃やしたければ、音という武器を使え。

 情熱を燃やしたければ、映像という武器を使え。

 人は見聞きしたものしか信じない。

 情熱を他の誰かに伝染させたければ、言葉と音と映像だ。

 耳と目の争奪戦はすでに始まっている。

 世の中は今、人の心を動かすことに必死なんだ。

 情熱大陸、てっててーてってー♬ てってってっててててー♬だぞ?(笑)

 大好きな人に振り向いてほしければ情熱は不可欠だ。

 職場を改善したければ情熱は不可欠だ。

 やりたいことをやろうと思ったら情熱は不可欠だ。

 冷めた態度、冷めた捉え方、冷めた反応、そういうことがどこかクールでカッコいいと思い込んでいるバカがいるが、そういうヤツはまず身の程を知れ。 がむしゃらに行動している人間はよく知っている。 情熱の燃やし方を。

 個人の影響力を信じている者ほど、情熱を燃やす。 個人の影響力を信じていない者ほど、情熱を燃やそうとしない。

 あなたはどっちの人間だ?(・∀・) オレは後者の人間に興味はない。

以上終了、また次回✋・∀・)バーィ♬


いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!