見出し画像

ついに穴が開いちゃったんじゃないのぉ~?湯水の如く大変貴重な血税がよぉー?ボッコシ空いた穴から下水道に?ドボドボ流れていっちゃうんじゃないのぉ~?

 元々だよ?元々の計算では、オリンピック&パラリンピックを開催した年からおよそ10年間で32兆円の経済効果があるよぉー!っていう話だったけど、もし、無観客or日本人のみ観戦可能で開催したら、大阪万博の経済効果2兆円といい勝負になるかもしれないよ~?!

 海外のオリンピック選手、パラリンピック選手は日本に来れないとなると、各国で記録を取ることになる?!としても、本来期待された経済効果には遥かに!遥かに!及ばない!!

 っていうか逆にさ、東京オリンピックのために海外選手やら観戦客が流れ込んできたら、日本もいよいよ感染爆発してもおかしくはない。

 もうさ、今回は見送って10年後に開催することにしたらどうかね・・・。不完全燃焼するのが目に見えているのに、なぜ強硬開催しようとしてるの??

 一番肝心な東京都の感染者数はまた増え始めているじゃないか。7月開催予定のまさにそのタイミングで次なる感染者数のピークがやってくるんじゃなくて??

 そもそも、その前の月くらいから人の流れも一層活発になるでしょうに。やっぱりリームーアリアリお手上げ万歳ジーマーでバイヤーなことになりそうな気配しかしない。

これからの3カ月でまた増えるかもしれない、抑えきれないかもしれないって思ったら、どう考えても7月開催はあり得ない。世界各国から大ブーイングの時限爆弾がチッチッチッチッチッチッチッチ!ってカウントダウンしているようなイメージ。

 ほら見ろ言わんこっちゃない!!の嵐。これを誰が処理するのか。傍観者として静観するしかないな、これは。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!