見出し画像

今日は誰の誕生日?今日は何の日?

 山口百恵さんの誕生日だって!もう61歳になるんだね~。とりあえず、おめでとうございます!!

 今日は何の日だろう。あー、阪神淡路大震災から26周年なんだね。そして、湾岸戦争開戦の日でもある。なんだか不思議だね。同じ月日でも良いことと悪いことが記録されている。

 今回の画像は、全てのnoteユーザーの皆さんに共通することの一つとして誕生日の画像を描いてみたよ。これからの時代、1年を生き抜くことが極めて難しくなっていく。

 まだまだ感染拡大が継続している今から1年後がどうなっているかさえもわからなくなっている。

 でも、どんなに厳しい境遇に立たされても、嬉しいことには素直に喜べるようでありたいし、悲しいことは素直に悲しむことができるようでもありたいと思う今日この頃、なぜか腹が立つことがない。これって良いことなのかね?

 ソーシャルディスタンスも相まって、人と深く接することが激減したことにも起因しているのかもしれないが、不思議と寂しいという感覚もない。非常に平穏無事な心持。

 ネット上ではマウントの取り合い合戦が繰り広げられているけれども、昨日アップされていたAbema Prime、Qアノンについて議論されていたんだ。とりあえず観てみて(笑)

 トランプ支持団体。このジェイって人の言ってることが質問されていることに答えていないのが面白いんだ。具体的に突っ込まれるとはぐらかして抽象論で煙に巻こうとして子供扱いされる始末(笑)

 動画の冒頭に、ジェイの顔面について突っ込まれて、「あー、そういうふうに見えてるんですね」って言ってる時点でまともに答える気がないことを示している。

 やたらと表現の自由を制限されているって主張してるけど、Qアノンのメンバー全員TwitterアカウントBANされているのは、それなりの理由があるはずだよね(笑)

 何が真実なのかを、Qのメンバーたちが集めてくれた情報で事実だと言ってるのに、信じてはいないってさ(笑)議会乱入するような愚行に及んだ挙句に逮捕されてることさえも認めない。

 稀に見る虚言壁。トランプ大好き過ぎておかしくなっちゃったのかな。なんでメディアに顔を出せたんだろう。あ、だから顔をペイントしていたのか。

 ただ、思想は真偽不確かなものであっても、そこに集まる人たちが思想に対して正義だと思うなら彼らにとっては正義なんだよね。外側からは正義ではないと思われても、洗脳から抜け出さない限り目が覚めない。

 洗脳って怖いわ・・・。何が陰謀論だ。トランプが生きているうちは好きにしたらいいと思う。アメリカは、昔から人種の坩堝と言われるほどいろんな人種が集まる国。でも、日本人がアメリカで騒ぎ倒して恥を晒すのはどうなんだろうね。

 フリーメーソンのバッタもん、それが「Qアノン」。ただ、当事者たちは楽しいだろうね。これも一つのコミュニティー。社会から受け容れてもらえるか排除されるかは、これから見守っていこう。というより、ただ傍観するだけなんだけど(笑)

 面白い人たちがたくさんいるね。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!