見出し画像

◆ブルーパールさえあれば・・・(笑)

ブルーパール(青真珠)は、100%以上の実力を発揮させる意味と効果があります。 今までの限界を乗り越えさせるお守りです。 停滞期から抜け出すキッカケが得られるでしょう。 レベルの高い世界で勝負したい時などにも有効です。

Yahoo!検索「ブルーパール 意味」より

 意味って面白いよね。一体誰が決めたんだろう・・・。こういう宗教観念って科学的な根拠が全くないはずなのに、めちゃくちゃ断言している。こういうのに刷り込まれると、中には本当に現実のものとして力を発揮したり幸運に恵まれたりする人もいるかもしれないってのは、科学的根拠がないからこそ否定もできないよね(笑)

 普通にRPGで出てきそうなアクセサリーの効力みたい(笑)仮想空間でなら添えられている意味が価値を持ちそうだけど、現実世界では金銭的価値しかないもんな。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!