見出し画像

自分の分身1000人、作れたら何ができるかな。

 敢えて稚拙な思考をテーマにしてみる。

画像1

 意外と綺麗に描けた、アニメ「NARUTO」の額当て。マネして描くスキルは、本当に勉強になる。Excelで、どうやったら描けるのか。すごく考える。前にもこの額当てを描こうと思ったことあるんだけど、そもそも、この渦を描く方法がわからなくて、ずっと放置してたんだけど、ようやく描けた!

画像2

 もし、1000人に分身できたら、一人一人それぞれに、それぞれの体験をさせる。そして、1000人の分身を解いて、自分に1000人分の体験を集約させる。同じ時間で1000人分の、1000種類の体験をする。

 ナルトの修行は、分身した全ての自分が、同じ修行をして、短期間で技を会得する、そういう修行。面白い発想だなぁと思う。

 でも、1000人同時に食事したら、分身を解除した瞬間に胃袋は破裂するのかな、とか、どうでもいいことも考えてしまう(笑)

 影分身の凄いところは、分身一人一人が見たこと、聞いたこと、全ての記憶が、解除した瞬間に本物一体に集約されるところ。

 例えば、全ての科目を同時に勉強すると、加速的に学力が上がる。

 一生の1000倍の人生を生きられたら、10万年分の体験ができるのになぁ。人生100年とか言うけど、60歳を超えた辺りから、できることが減っていく。その老化を感じながら生きる人生の最期、何をするんだろうな。みんな何をしてるんだろうな。

 ボケない努力って言われてもなぁ、限界がありそうな気がするけれども、物書きしている以上はボケないかもしれないな。指先使うし。画像を描くことも、少なからず効果はあるだろう。

画像3


いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!