【晒し過ぎ】被告を擁護する気は全くないが・・・しかしこの記事は。

 ここまで過去の写真を晒すのであれば、有償化すべきではないかね。知りたい人は多いかもしれないけれども、内容的によ、「犯罪者に人権はない」と言っているようなものではないかね。

 ボクはこういう報道手法こそ断罪すべきだと思う。

 罪を犯した者が起訴をされ、実刑判決を受ける。その瞬間から刑務所で更生への時間を過ごすことになるわけでしょう?社会から隔絶された瞬間からこうまでも晒し倒すメディアに、人の心があるとは到底思えない。

 若干怒りすら覚える。罪と社会的制裁は整合性がない。罪は司法の裁量によって量刑が定められるわけでしょう?ネタにして弄んでいるようなものじゃん。ここまでやらないとダメなの??

 事件の中身も確かに理解の範疇を超えるものだけれども、メディアの晒し方に関して言えば、胸糞悪い。守られている状態でこういうことをするのは、ネット上の誹謗中傷と同義ではないのかね。

 犯罪者が裁判で裁きを受け、刑務所で更生の道を歩んでいる最中に、シャバでは犯罪者の犯した罪や過去の洗いざらいを晒しまくっているこの光景、人間社会の闇って深いね。やみふかっ!!

 辞めろよ、1mmも生産性のない情報の扱い方をするのはさ。被害者遺族は事件の詳細を事細かに知る権利がある。でも、その他大勢の一般市民に対しては、憶測で報道することはもちろん、事実であるとしても報道範囲に限度ってものがあるような気がするんだけど。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!