見出し画像

花は自由に描けばいい。

 Excelを極めて、あなたも花を描きませんか。あなたにしか描けない花が必ず生まれる。なぜなら、ボク自身も、同じ花は二度と描けないから。花びらの色やグラデーションだけではなく、柄を枠に投影する方法が出来るようになれば、オリジナルフラワーなんかいくらでも作成できるようになる。

 画像を贈る、そういう文化を根付かせたい。誰かが作ったものを使うことが悪いとは言わないけれども、どうせなら、自分で作ったものを贈るほうがいいじゃないか。自分で作る、自分で考える、自分で描く、そういう意識がこれからの時代は重視される。

 言われるまでやらない、教えてもらわないとできない、言われてもできない、教えてもらってもやろうとしない、こういうひねくれものからは何一つ新しいものは生まれないんだよ。

 自分にもできるかも、そういうきっかけを皆さんに与えることがイメージクリエイションラボ主催のサークルの目的の一つでもあります。できますよ~、パソコンとExcelさえ持っていれば。あ、あと、マウスも必要ですね~。

 やってみたいなら買ってくださいね、パソコン。そういう熱意がある人は、必ずできるようになりますから。ほとんど使ってこなかったExcelも、こういう使い道があるってことを、知ってほしいですね~♬

 皆さんのご参加、お待ちしてますよ♬視聴プランでもいいし、レクチャープランでもいいし、両方でも構いませんよ♬

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!