見出し画像

BEST OF YEAR【 馬渕(Hi,how are you?)】

馬渕(Hi,how are you?)

①2017年聴いたBEST3


思い出が消えちゃった/Gofishトリオと柴田聡子

愛は幻[Live]/SUGAR BABE

Against Song / V/ACATION

②2017年行った好きな場所・町・時間→コメントにて

③コメント

思い出が消えちゃった/Gofishトリオと柴田聡子

→ひとこと、最高です!!

愛は幻[Live]/SUGAR BABE

→映画の「イン・ザ・プール」をみていて、SUGAR BABEが流れていて、
あ、きちんと聞こう!とおもいamazonでぽちっとしました。

この曲を聴きながら、何かに遅刻しそうになりながら駅から目的地までずっと走ってると、邦画のクライマックスシーンの主人公の気分になれます(笑)
(こっち版の編曲の方が疾走感があって好きです。)

Against Song / V/ACATION

→後半の部分がすっごく好きで、朝会社の最寄の駅についてオフィスまであとちょっとの距離のところで、いつも聴いて奮起してギラギラした気持ちのまま出勤していました。


あーなんかちゃんと音楽の話とかできないな、自分の好きな音楽のことちゃんと話せないな、ってずっと思っていて
周りの人はみんな本当に音楽が好きで、私が好きだと言ったものを目の前の人は私の100倍ぐらい好きかもしれない、
と思ったりなんかして、他と比べることでもなんでもないのに、小心者の私はいつも周りにどう思われるのか気にしてました。

東京きてから、ライブとかに全然いってなくて、
MATSURIとか、知り合いのライブに、ドキドキしながらいってみたら、前と変わらずみんなあったかくて、
むしろ初めてちゃんと話した人とかもいて、なんだか嬉しく、楽しく、
ずっとここにいたいな、って思っちゃいました。
(そして、同じ世間からはぐれた者という同志の匂いを感じ、とても居心地が良く・・・)

やっぱり自分も音楽は好きだから、
自分の好きな音楽を自分のペースで聴きたい時に聴けばよいのだ、
好きな時に音楽をすればよいのだ、とのんびりやっていこうかな、と。
必ず必要ではないけどあると便利で、生活の一部ともなり、あると生活に彩りを与える、人によってはなくてはならぬ、家電ティファールと同じ程度に、
音楽は人生のティファールでよいかな(??)

でもでも、もっといろんなティファールを楽しみたいな!いろんな人と話したいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?