見出し画像

BEST OF YEAR【伊藤祐樹(THE FULL TEENZ / 生き埋めレコーズ)】

伊藤祐樹(THE FULL TEENZ / 生き埋めレコーズ)

①2017年聴いたBEST3


Beach Fossils / Somersault
KOHH / YELLOW T△PE 3
The Wisely Brothers / HEMMING EP


②2017年行った好きな場所・町・時間


各地の打ち上げシリーズで行きます

・岡山の打ち上げ後、明朝カヌー体験をしてたTA-1さん
・大阪で食べたスーパー玉出のケミカル過ぎる味付けの鴨肉
・京都で酔いつぶれた出演者を介抱してタクシーに乗せてくれた、偶然通りかかったDragon Ashの方々
・下北沢のツアーファイナル後ナチュラルハイになり寝ずに向かった江ノ島
・松江の蟻(という店)で食べた赤てん
・帯広の路上で殴りかかって来た、ハロウィンで羽目を外し過ぎたジョーカーメイクの男

みなさん、本当にありがとうございました!

③コメント


2017年のTHE FULL TEENZはバンド史上最多のツアー、遠征をしました。その中でも今年の主軸となったのがKONCOSとI HATE SMOKE RECORDSと夏に周ったORDINARY PUNCHES TOURだったと思います。
2016年秋、京都は出町柳の鳥貴族。TA-1さん、DJのshota_yamと僕の3人で「ツアーをしよう」「どこ周る?」「会場はここ」「このバンド誘おう」なんて話し合いました。
その夜にはORDINARY PUNCHES TOURのほぼ全てが決まっていて、結果的に鳥貴族で話し合った内容通りのツアーができました。

当たり前の話だけどどの地方もそれぞれのルールや楽しみ方があって、それを現地に行って知ることができたことはバンドを続けて来て得た一番の財産だと思います。

名古屋でIHSR大澤さんが言っていた「レコードは記録って意味があって、I HATE SMOKE RECORDSは全国各地で出会った人、見た物事、知った文化を死ぬまで記録し続けていきたい」って言葉が自分に突き刺さり過ぎてボロボロ涙が出ました。
結局自分は色んなものを見て、得て、吐き出すというその繰り返しが全てなのだと再確認できた一年でした。

15歳で始めたTHE FULL TEENZも2018年で結成10周年(俺しか残ってないけど)。面白いことたくさん続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?