見出し画像

BEST OF YEAR【門脇拓美(panonaport/healthcare)】

門脇拓美 (panonaport/healthcare)

①2017年聴いたBEST3

Code Orange / Forever
Sampha / Process
IDA/ Will You Find Me

②2017年行った好きな場所・町・時間

今年ははじめてフジロックに3日間行きました。
やっぱり金がかかってるプロのライブは最高だなと思いました。

③コメント

はじめまして。門脇と申します。普段は広告代理店的な会社で営業をしながら、panonaportというパンクロックバンドや、最近ではhealthcareという女性ボーカルのバンドでベースを弾いている25歳です。

2017年は、個人的にいろいろ変化がありました。
会社では新しいチームに入ったり、バンドは止まったり、新しく始まったり。
来年もめまぐるしく変化していきたいです。

今年聞いたものベスト3について、

1. code orangeの「forever」は、2017年の衝撃でした。
僕は基本、うるさい音楽が好きなのですが
うるささや、暴力的なサウンドの中に知性も感じることができ、今一番ライブが見たい海外のバンドです。
満員電車との親和性が高いので、毎日の通勤にヘイトが溜まってる人にオススメです。

2.samphaの「prosess」は2017年の衝撃その2でした。
僕は基本、歌を感じる音楽が好きです。
この人の声が、音源として残されたことが人類にとっての宝なんじゃないかと思ってます。
ライブも見たのですが、リズムセクションのヤバさには気が狂いそうでした。

3. IDAの「will you find me」は新譜ではないのですが、2017年の衝撃その3でした。
僕は基本、新しい音楽よりも古い作品が好きです。
このバンドのことを全然知らなかったのですが、
名古屋の某香レコ屋の入荷情報で存在を知り、すぐにポチった記憶があります。
学生の頃はとにかく、一聴しただけでガツンと来るような音楽が好きでしたが、だんだんと何度も聴くことで味が出るような音楽が好きになりました。
自分のhealthcareでの曲作りにも少なからず影響を及ばした作品でした。

2018年は、healthcareで良い曲を作って良いライブしたいです。
あと2017年は某方面から尖りすぎだ何だ言われてきたので、もう少し丸くなっていきつつ心の中ではディスや殺意を溜め込んで曲に昇華させていきたいと思います。

では、モッシュピットで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?